AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

こんなにApple製品が好きな僕がKindleを使う理由。

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

こんにちは西岡卓志(@nishiocut)です。

電子書籍は何がいいですか?と聞かれることが増えてきたので、書いておこうかなと思います。

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット

オールインワンならiPadの方が便利ですが、こと読書、電子書籍のリーダーで言えば、Kindle一択ではないかと思ってます。

Apple iPad Air Wi-Fiモデル 16GB MD788J/A アップル アイパッド エアー MD788JA シルバー

適度なUIの使いづらさとWebの見にくさ

 

おそらく、Androidで慣れている方もKindleのインターフェースは使いづらさを感じると思いますが、逆に読書以外あまり使わなくなるので逆にはかどります。途中でWebを見たりしなくなりますね

ipadだと、snsの通知とか、便利なものも多いんですけど、iPhoneで十分ですからね。

逆に、僕はKindleにアプリとかはほとんど入れず、本を読む ことだけに使っているかもしれません。

 

KindleだとAmazonプライムに登録している人なら、一ヶ月に一冊無料で貸してくれるので、気になっている本を試し読みして気に入ったら即購入ってこともできるから便利です。

 

電子書籍一般に言えますが、

パブリックドメインのものなら無料で読み放題。

 

知的創作物を対象とする独占排他権は、法定の存続期間満了により消滅する。例えば、特許権は特許出願の日から20年をもって消滅し、著作権は著作者の死後50年または70年をもって消滅するものと規定する国が多い(著作権の保護期間)。創作活動は先人の成果の上に成り立っていることは否定できないため、創作後一定の期間が経過した場合は恩恵を受けた社会の発展のために公有の状態に置くべきとの価値判断によるものである。引用wiki

つまり、国によって違うけど日本だと死後五十年経つと社会の公共財産として著作権は消滅するということです。

僕の好きな坂口安吾も無料で読めます。

何故か書籍版だと、お金がかかってしまいます。

今度、父親の誕生日はKindleペーパーホワイトにしようかと思っていますね。

定年後の父には時間もありそうなので、ちょうどいいかな(^o^)

3月20日までに購入したら、1980円分の電子書籍が無料らしいし、増税ももうすぐはじまるし、タイミング的にはもう買っておこうかな(^_^;)

 

 

 

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。

LEAVE A REPLY

*