NISHIOKABLOGS.西岡卓志のブログ

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

たった五分で読める本

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ
  • すごかった雪

    すごかった雪

  • 僕が思う売れる美容師の条件。
  • 台風が来てるみたいですけど、面接に来る人大丈夫かな?
  • ショートのオーダーは横と後ろから??
  • 一風堂

    一風堂

  • デジタルパーマと普通のパーマの違いがわからない!という貴女へ

sponsored

こんにちは西岡卓志(@nishiocut)です。

 

社会人になられた方や、今の自分の現状に納得いっていない方、お子さんの絵本におすすめの本です。

 

それでも僕は夢を見る

それでも僕は夢を見る。

鉄拳さんのヘタウマというか味のあるというか、ノスタルジーを誘う絵がなんとも言えません。

滑らかで、切な悲しい絵ですねぇ。

前半は主人公と、擬人化された夢のお話で、

後半は夢を諦めた主人公が最後に自分の人生を振り返った時の手紙を書いているのですが、

まぁ、続きは本屋さんで。

立ち読みでも五分ぐらいで読める本です。

僕も立ち読みで読んだのですが、

子供が大きくなった時(って言っても文字が読めるぐらい)の絵本として、見せてあげたいと思ったので、購入しました。

 

youyubeに上がっている鉄拳さんのパラパラ漫画動画も面白いのですしね。

本屋さんで見つけたら立ち読みでも(^O^)


 

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。