AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

なんだかんだで、オーダーの多い肩上〜髪型〜

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ
  • ドライなボブ

    ドライなボブ

  • 2016ミルボングレードアップセミナー
  • 断捨離2

    断捨離2

  • 帰京

    帰京

  • 《秋冬こそショートボブ》
  • 榎本アシスタント辞めるってよ

sponsored

こんにちは、西岡です。

 

なんだかんだと、多いですね。肩上の長さのオーダーは、

 

特に、大人の女性は短めのオーダーが多い気がしますね〜。

オーダーする際の参考になればと思いますので是非参考にしてくださいね!

 

ショート ボブ肩上のくびれのあるデザイン

 

 

IMG_7128

 

トップのボリュームがほしい方には、結構オススメですね。

サイドからのシルエットが曲線を描く形は

 

普遍の美しさがありますね。

 

知的に見せたい方や、仕事できる感が欲しい方などにはいいですね〜

 

 

 

IMG_7134

 

後頭部も絶壁が気になる方にも実は短めは効果的なので、気になる方は一言お伝え下さい(^^)

 

カラーは個人的にこのデザインは深みのあるアッシュ系が素敵だと思います!

ジャスト肩のレイヤースタイル

IMG_9465

最近重めに飽きた方に多いオーダーですが、ナチュラルなほほ下辺りから段が入ったレイヤースタイル。

はねやすい長さでは、ありますがコンパクトな感じにしたい人にはいいかもですね〜

はねやすい人はもうちょっと短めにすれば大丈夫だと思いますんで、相談して頂ければいいかな〜って思います。

その辺も気軽にご相談あれ〜

 

パーマで予約が入りがちなんですが、多分カットで大丈夫だと思いますね。

あんまりぺちゃんこになる方は

スタイリングの仕方をお伝えして、それでもダメな場合はパーマにするか相談して決めた方がいいと思います(^^)

IMG_9451

 

 

重めなボブ〜ふんわり毛先にボリュームワンカールなど

IMG_6823

 

ナチュラルなボブはスタイリングも楽だし、結構オーダーの多い定番スタイルですが、前髪の長さとかが実は結構印象のわかれるポイントなんで、ご相談させて頂きたい感じですね

 

aaIMG_4923

 

こんな感じで前髪が長いとまた全然雰囲気変わりますからね〜。

 

童顔で幼くなりたくない方は特に長めのほうがいいと思います!

是非参考にしていただけると嬉しいです!

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。