AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

アフロートのHPがリニューアルしたから髪型をまとめてみた。

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

こんにちは西岡卓志(@nishiocut)です。

 

AFLOATのホームページもリニューアルしたのでヘアスタイルをまとめてみようかなと思います!!

 

下のリンクは 僕のヘアスタイルの人気順に並んでいます。

こうやって見るとやはりまだまだショートが人気なんですね〜〜

西岡ヘアスタイル人気順

西岡 卓志 | ヘアスタイル一覧 | ヘアカタログ|AFLOAT(アフロート

 

人気順はリンクをたどって頂ければいいかなって思うので、

 

大人の女性にオススメなショートスタイル5選を紹介!

やはりボリュームが命なふんわり系ボブスタイル

ボリュームのあるくびれボブ

 

 style comment

ボブのデザインはしっかりメリハリのある形にすれば絶壁カバーになります。

頭の形にコンプレックスのある方や、ひし形のシルエットが好きな方におすすめのデザインです。

カラーリングは深みのあるアッシュブラウンがとても綺麗で透明感が出るのでオススメですね。

是非参考にしていただけると幸いです。

ショートのオーダーはこういう雰囲気がほとんどですね

 

大人のボリュームくびれショート

style comment

今日は、西岡卓志です。

今回はボリュームとくびれのあるショートヘアを提案させていただきたいと思います!

秋は、洋服に襟や巻物が増えるので、短めも素敵だと思います!
特にトップにボリュームを出したい方には、ショートヘアがおすすめですね。

これぐらい短ければ、そんなに髪色も明るくしなくても平気ですし、スタイリングも比較的簡単ではないですしね。

顔周りは、小顔に見えるようにレイヤーを入れ、トップのボリュームとくびれが出やすいようにしています。

 

顔周りは長めに残したいデザインならこちら

スクリーンショット 2015-02-06 12.46.08

style comment

今日は、西岡卓志です。

ショートボブのオーダーが最近特に多くなって来ました。

あついせいでしょうか?

【僕が思うひし形シルエットのショートボブのメリット】

1、骨格をカバーできる【絶壁さんにおすすめ】
2、ボリューム感のあるメリハリシルエットできちんと感が出る
3、前髪を長めに設定することで、幼くならない
4、朝の手入れ【スタイリング】に時間がかからない

というところでしょうか?

顔が大きく見えてしまうなど、心配されいる方も多いと思いますが、
顔周りを長く残すことでカバーできます。

まずは、悩んでいないで相談するところからはじめてみませんか??

カウンセリング時に、気にしている部分、うまく行かない部分などを教えていただいて、解決するようなカウンセリングを心がけています。

是非気軽に一度ご相談ください!

 

ナチュラルなボブはこんな感じでしょうか?

スクリーンショット 2015-02-06 12.46.17

 

 

style comment

こんにちは西岡です。

今回のヘアスタイルは、手軽にスタイリングできお手入れも簡単な、外ハネショートです。

全体のカットは、はねるギリギリの長さに設定し、トップは長めに残しているためまとまりやすくショートヘアでも艶感が出るようにしています!

 

ボリュームはやはり外せませんね

スクリーンショット 2015-02-06 12.46.30

 

カラーリングは柔らかい系のベージュをオンしています。

是非参考にしてくださいね!

 

 

ショートのヘアデザインに悩んでいる方は参考にしていただけると幸いです(^^)

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。