AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

ショートヘアそのパーマいる??

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ
  • 青山で打ち合わせだったので、勝どき〜青山間で読めた本の話。
  • 来週はセミナー。

    来週はセミナー。

  • 静岡から帰京

    静岡から帰京

  • チョケ娘達

    チョケ娘達

  • アフロート台湾へ
  • リル撮影

    リル撮影

sponsored

ショート
個人的には春はミディアムぐらいが素敵だと思っていますが、

ショートヘアはショートヘアの趣がありますね。

今年は、年初から色んなことが起こっていますが、我がアフロートグループでも様々な試みを巻き起こしていきたいと思っていますが、

いかがお過ごしでしょう?
こんにちは西岡卓志(@nishiocut)です。

 

なんだかんだでショートヘアはかる~い感じのオーダーが多い

 

重めブームの反動でしょうか?

全体的にふわっと した感じや

スッキリした雰囲気にしたい方が多いですね。

 

ちょっとふんわりする程度ならパーマはかけない方がいい

 

トップは、ちょっと動きがあるスタイルがいいみたいで、パーマをオーダーしていただくことが多いですが、よほど直毛の方でない限りパーマはかけていませんね。

確実に、長い時よりはボリュムが出やすいですし、トップにカーラーを巻く程度のスタイリングで済むので、カットですむ場合は逆にお断りしています。

明らかにパーマをかけたほうが良い場合のみ提案しています。

 

気分的にスッキリしたい方にはショートはいいかも

やむにやまれず伸ばし続けている方(結婚式や、成人式的な)には

すっきり感があるのでいいですね。

髪型の参考にしていただけると嬉しいです^^

IMG_7029 IMG_7030

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。