NISHIOKABLOGS.西岡卓志のブログ

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

他の新入社員より、信頼される為にやるべきたった一つのこと。

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

こんにちは西岡卓志(@nishiocut)です。

我がアフロートグループにも、新入社員が約50名加わり、

アフロートジャパンには13名のスタッフが入りました。

多分、普通のサロンに比べたら、一店舗に入るアシスタントの数が多いでしょう。

同期が、多いことは喜ばしいことです。

共に切磋琢磨しながら成長して頂きたいと思います。

しかしながら、スタッフから信頼を勝ち取るためにやるべきことっていうか

一応、代表という立場で人を評価しなくてはならないので、単純な信頼に足る人物の要件を書いておこうと思います。

 

それは、約束の時間の20分前にきちんとした身なりで待機していることです。

きちんとした、というのは清潔感のある状態でという意味合いです。

そうすれば、もし他のスタッフが来れない場合など外の仕事に連れてってもらえるかもしれませんし、

何より清潔感があるかないかで好悪の対象になってしまうでしょう。

別段、ものすごく早く来なくていいのです。

信頼というのは、そういうコツコツとした積み重ねをしっかりやれる人間にのみ、付与されます。

一年間、続けられる人は三年間続けられるでしょう。

大層なことではないのですが、新しいポストや、仕事を与えられる人間とは【信頼関係】があるかないかではないかなと、

そして【信頼関係】とは決して派手ではなく地味に積み重ねられたものだと思います。

とまぁ。そんな感じで僕も頑張っていきます(^O^)

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] 他の新入社員より、信頼される為にやるべきたった一つのこと。 […]

LEAVE A REPLY

*