AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

僕が池袋にサロンをだす訳

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

こんにちは西岡卓志(@nishiocut)です。

 

多方面から色々お声をかけていただき、嬉しい限りです。

いや本当に、

 

この場を借りてお礼申し上げます。

 

さて

 

なぜ池袋なのか?

 

と、よく聞かれるるのですが、

 

逆に青山銀座じゃないと駄目なの?っていうか、銀座で働いてるから出す意味ないよね。

 

 

青山、銀座は激戦区なのは分かりますが、激戦区ゆえに、正直サロン運営がうまく行きやすいという側面もあるのではないかなと。

 

諸先輩方が築け上げた青山、原宿ブランド

新しい、青山に次ぐ勢いのある街、銀座

 

あまり、誰かの色が強くない街で、新しい美容の価値を感じていただけるサロンを作りたい。

と、いう想いがあり、池袋で新しく築きたいなぁと。

 

なんで?とか青山、銀座じゃないの?みたいに聞かれる方が逆にあんまり池袋にサロンのイメージ無いんだなって、

 

その方がやりがいあると言うか、予想通りの反応で嬉しいですね。

 

フッて鼻で笑われることもありますが、逆にイイねっていう人が少ない方が、

僕的には安心しますね。

鼻で笑わらるぐらいが僕にはちょうどイイですからね。

 

 
いつだって冷ややかな視線を送る人と暖かい声援を送ってくれる人がいるんだけれど、挑戦している人には僕は常に後者でありたいなぁと。

そして、こういう挑戦を快く受け入れてくれる、アフロートという懐のでかい会社にただただ感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。