AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

公共機関の乗り物

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

ベビーカー

電車や、バスにベビーカーの是非が問われているようですね。

こんにちは西岡卓志(@nishiocut)です。

僕も子供が二人いますが、ダメなの?って思ってます。

 公共交通機関でのベビーカー利用をめぐっては、周囲の乗客から「通路をふさいで邪魔」「昔は抱っこした」などの不満も少なくない。

引用元:ベビーカーたたまず乗車OK 公共交通機関でルール化:朝日新聞デジタル

 

うちのサロンは、お子様もウェルカムですし、営業時間は、平日は、午後からと遅いですが、お子様のいらっしゃる方の為、営業前の時間でも担当美容師のスケジュールが空いていれば、承っています。

 

うーん。単純に考えてこれから少子高齢化していく中で、日本としては子供増やしていかないと無理ゲーなのは明らかだと思うんですけどね…

移民って考え方もあると思うんですけど、

まず、その移民を増やして労働人口が増えたら、日本人が働くところが減っちゃいますよね単純に。

でおそらく低賃金労働者が増えるから、全体的に賃金減少→消費が冷え込む→経済が停滞

 

ってことが予想されるし、おそらく大人の移民が来たところで、消費拡大するかって言うと多分しない。

子供って去年着ていたものを今年着ないし、年々必要な物が増えていく、実際自分の子供が両方共娘だけど、

体格的に下の子が追いついてきていて、お下がりがちょっと難しくなってきてますもんね。

僕で言うと、専門学校時代のほうが高い洋服買ってたかもww

子供が増えればそれだけ需要が増えることを考えたらそうするのが長期的にそれしかねーよ。って思いますね。

確かに、混雑していればベビーカーはたたむし、抱っこもしますけど、子供が公共機関を利用出来ない社会を是とするなら

日本終了だと思うんですけどね。

 

 

 

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。

LEAVE A REPLY

*