NISHIOKABLOGS.西岡卓志のブログ

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

口の軽い人間は万死に値する。

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

今日は西岡卓志です。

 

色々な仕事を平行させて行っていると、まだ公開したくない情報もある訳です。

 

そういう情報を喜々としてスタッフにも内緒にしているのに、言ってしまう人が居ます。

 

バカなのでしょうか?

 

いや、バカでしょう。

 

 

常々、僕は仕事は信用が命だと思っています。

 

 

僕と打ち合わせしているときに「西岡さん僕知ってるんですよww」と言ってくる始末。

 

あんたわかってんの?

 

その情報はおそらく仕事上あなたに伝えなくてはいけない事情が先方にあったか

もしくは絶対言わない約束をしていたか(これは先方が駄目なパターン)

 

それを僕に知られて欲しくないと思っているのに、

 

ドヤ顔でそんなことを言ってくる人を信用できると思っているのでしょうか?

 

僕のことをバカだと思っているのでしょう?

 

いや僕は自分で無知だと思っていますし、あんまり頭はいい方ではないと思っていますが、

 

人間としての尊厳や、仁義と感謝を重んじています。

 

 

なんだか愚痴っぽくなってしまいましたが、

 

 

愚直に一生懸命やっている人間のことをこけにするようなタイプの方とは考えていかないと行けないなと、

 

強く思いました。

 

まぁ、どうでもいいちゃいいんですけどね。

 

 

 

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。