AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

政策金融公庫って知ってるかい?

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

こんにちは西岡卓志(@nishiocut)で

 

サロンを開業するにあたってお金って必要ですよね?

 

しかし、銀行に行ってもなかなか実績のない(事業者として)僕が大金を借りれるわけがありません。

 

政策金融公庫さんは国が運営している銀行です。創業者などにやさしい制度が沢山で一番お金を借りやすいでしょう。

 

 

ですので、実際僕が政策金融公庫さんで融資を頂いた経緯を忘れないようにしとこうかなと思います。

 

何事もアウトプットアウトプット!

 

 

兎にも角にもまずは相談

 

スクリーンショット_2014-06-21_09.41.12-4

 

 

とりあえず一番近かった、渋谷の政策金融公庫さんに行ってきました。

https://www.jfc.go.jp/n/branch/

 

親切丁寧にお話を聞いてくれますので、相談に行くのは無料ですので、考えている方は一度お話を聞くだけでもいいでしょう。

 

 

ここで、相談を受け各種届出の書類を頂いくわけですが…

 

 

とにかく、めちゃくちゃ書くこと多いわけですよ。。

 

こんなことに時間をくっていたのでは、全然オープンでけへんやないかーい(T_T)

 

 

と、心がバキバキに折れてしまいました。

 

 

つづく

 

 

 

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。