AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

昨日は仙台にて。

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ
  • 断捨離

    断捨離

  • 花火

    花火

  • ダークヘアオーダーが増えてきたの似合うヘアスタイルを考えてみた。
  • 来週。

    来週。

  • 撮影ついでのちょい撮り
  • 友達がお店をオープンさせたみたいなので花を贈ってみたよ

sponsored

こんにちは西岡卓志(@nishiocut)です。

 

 

先日は、ナプラさんで仙台にてセミナーをさせて頂きました。
仙台フォト講習 仙台フォト

 

 

今単純に、僕の考えていることや、美容師としてどういった立ち位置でお客様と関わっていくのか?みたいなお話をさせていただきつつ。

 

セミナーに関しては、僕はなにかはじめる【きっかけ】的なものになればいいのではないかなと思っています。

 

その後、やるやらないの判断は自分でしょうし、同じセミナーを受けた人でも捉え方は千差万別。

 

イギリスのことわざで

 

馬を水辺に連れて行くことはできても、水を飲ませることはできない

 

 

 

つまり、勉強する環境は今様々な方法がありますが、それを活かすも殺すも本人次第ということに尽きますね。

 

 

 

 

写真 2014-10-27 23 13 40

 

まぁ。自分らしく、美容道を邁進していけば良いのではないでしょうか?

 

 

因に、撮ったやつはこんな感じです。

 

IMG_6209 IMG_6208

IMG_6205

 

 

 

 

 

IMG_6301 IMG_6297

 

 

自戒を込めて モデルさんやこの環境に感謝して、粛々と努めていきたいと思います。

 

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。