AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

浜崎あゆみショート髪型研究

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

浜崎あゆみショート髪型研究

今回は、結構お客様のオーダーの多い浜崎あゆみさんの髪型を青山の美容師の目線で徹底解析したいと思います!!

blog_import_50462563a8f63

まず、メイクから

浜崎あゆみさんのメイクを語る上で一番大切なのはアイメイクでしょう。

浜崎あゆみさんのアイメイクで欠かせないものは、アイライナーとアイシャドウ、そしてつけまつげとマスカラです。

 

アイシャドウは薄くナチュラルにパールが入っていて、媒体によってはベージュや、濃い目のブラウンなどしていることもあります。

 

まぶたの質感は、パールの効果によって、色味が派手ではないですが華やかさをプラスしています。

 

アイライナーは、目尻のあたりでやや跳ね上げ猫目っぽい雰囲気につくっています、実際に黒のアイライナーでやると怖く見えやすいので、なるべくならブラウンのライナーなどにしたほうがイイと思います。

 

つけまつげはあまり密ではなくナチュラルに見えて根元が透明なタイプな方が地まつげに近く、自然です。

 

マスカラは、ボリュームタイプでしっかり根元から毛先はだまにならないようにコームタイプで整えるとイイと思います。

 

つまりメイクは、目力強調のアイメイク至上主義メイクだということがわかります。

 

blog_import_5046256586831 blog_import_504625644535f blog_import_50462567585ce blog_import_504625666d3f1

 

 

さて、お次は髪型!!

 

カラーはマットやアッシュの赤みの消えたハイトーンの外人っぽい色味、

 

 

 

前髪は目元ぎりぎりに設定し、目力が出るようにカットされています(目元がポイントなのはメイクと共通)

 

ベースはマッシュボブに、襟足はやや絞れていいて外人の骨格を思わせるようなシルエット、

 

 

顔周りは切り込み大胆に顔が出るスタイル、トップは丸みが出やすいようにカットし、ふんわりボリューム感が出るようにしています。

 

 

ここまでをまとめると

 

 

髪型は骨格を綺麗に見せ、目元を強調するような前髪、メリハリのあるショートスタイルということがわかります。

 

 

人気の秘密は

 

 

外人風なシルエット、ハイトーンのカラー、目元を強調するバングがポイントです。

 

 

しかし、ここまで顔周りを出したスタイルは抵抗がある方が多いはず…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ならば!!

 

 

 

西岡的解釈の浜崎あゆみ風ショートを紹介したいと思います!!

 

 

blog_import_5046256967ef5 blog_import_5046256878f29 blog_import_50462569c5348 blog_import_5046256b79cd2 blog_import_5046256ab5438

 

 

 

顔周りをカバーしたスタイルなら気にしている方にもトライしやすいはず!!

 

直毛過ぎる方には柔らかめな動きが出るパーマがいいのでは??

 

 

是非お試しあれー!!

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […]   浜崎あゆみショート髪型研究 さて、では今回もまずメイクから やはり髪型とメイクは密接な関係にあると思います。 髪型もメイクも洋服も全てはどういうイメージになりたいか […]

LEAVE A REPLY

*