AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

海外の広告化するwebの漂流者達

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

IMG_1932

※写真は関係ありません

 

アメリカや、海外のCMは他の企業をdisってこっちの方がいいよ!みたいな広告文化みたいなものが、あるんだけども。

 

最近は、誰でも情報発信をwebで行えるので発信者のモラルや、見識がすごく大切な気がしました。

 

何気にFacebookを見てたら、それの美容師版を発見してしまったのだけど、Airの木村さんも言及されていましたが、まさしくその通りだなと。

 

これからの時代はネットによる情報収集もキュレーション化が進み、美容師個人の情報の選び方という所も美容師選びの判断基準とされる時代に突入してくると思うのですが、こういった事も気をつけていかねばなりませんね。

 

引用元:KIMURA NAOTO – The Ethos of Beauty Star.

 

 

業界云々っていうよりは、美容師としての在り方。

 

もっと言うと、人としての在り方みたいなものを強く問われている時代なのだなぁと、

 

こういう情報発信の仕方って多分広告的にはよくある手法なんだけど、

 

発信する情報の精度、見識、の大切さ、

 

自分の技術の研鑽を弛まず忘れず、邁進しなくてはいかんなぁと。

また一つ勉強になりました。

 

 

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。

LEAVE A REPLY

*