AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

淡路島のお正月

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

お正月は堪能されたでしょうか?僕はというとガッツリ実家にのんべんだらりと過ごしていました。

お正月ボケはあんまりしませんでしたが、早起きスイッチが入ってやたら早起きしてしまいますが、皆さんいかがお過ごしでしょう?
西岡卓志(@nishiocut)です。
お正月は、毎年淡路島で過ごすことがほとんどです。実家ですからね ぇ。

初詣はいつも伊奘諾神社に行っています。1月の4日に行ったものだから出店もなくて空いていたのはいいんだけどちょっと寂しい感じがしましたね笑

 

 

 

20140108-072353.jpg 20140108-072405.jpg

毎年恒例の新年会学生の時から続いてるけど、全員結婚しちゃって、子供たちも総勢9名

どんどん賑やかになっていきますね〜(^o^)

20140108-072427.jpg

僕もそうなのですが、みんな20歳前後の頃から知り合った女性と結婚してるという、もはや全員幼なじみの領域に入ってきていますね(笑)

20140108-075356.jpg

 

昼間に新年会が終わったら、夜は男だけの二次会、話題の中心は仕事と健康のことばっかり、年とったな思う瞬間ですね。

 

20140108-075332.jpg

 

実家から車で5分のかまたには季節の魚が食べれて最高!

特に冬は鯛が良いですね♬

瀬戸内海の鯛はやる!

 

20140108-080156.jpg 20140108-080205.jpg

 

淡路島名物鯛そうめんは食べたことない人には是非食べてもらいたい逸品ですマジで美味しいです!

東京でこのレベルを食べたら、おそらく値段は2〜3倍しますね。

20140108-080147.jpg

 

穴子も天ぷらが一押し
鮮魚・割烹 かまたに
20140108-072442.jpg

 

海鮮肉なんでもござれの丸福にも行ってきました。

伊勢海老と、うにが食べたかったけど正月で全部出ちゃってなかったのが残念(T_T)

由良うにはわざわざそれだけを食べに来る人がいるぐらい、おししいです。
しらさぎの宿 丸福 淡路和牛 焼肉 イセエビ ウニ アワビ フグ

20140108-082018.jpg

 

なので、モツ鍋とお刺身を食べてきました。淡路牛は、松阪牛と神戸牛の元になっているので肉も実はめっちゃうまいです。

地元では結構有名みたいで、たまたま行ったら友達家族にもバッタリ会ってしまうぐらいです。実際この日も友人家族とバッタリでした(笑)

 

と、まぁまだまだ行きたいところがいっぱいありましたがいけないとこも多かったので、夏にリベンジしようと思います。

田舎って、やっぱいいもんですね〜〜(^o^)

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。

LEAVE A REPLY

*