AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

淡路島の初詣

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ
  • 理容美容免許の統一すべきか?
  • 【髪型】最近カラーはバレイヤージュで染めることが多いよ
  • ミディアム前髪あり〜まとめ〜
  • 壮行会。

    壮行会。

  • 【お試し】ソーラーバッテリーを買いました。
  • 10月3日まであと

    10月3日まであと

sponsored

こんにちは、西岡です。

 

毎年初詣は伊弉諾神宮に行っています。

 

日本神話、古事記に記してある国生み神産みのの神が祀られている神社で、

神話や、日本ならではのおおらかな宗教観が好きな僕には、必ず参る神社です。

 

 

 

写真 2015-01-03 11 52 32

 

近所を歩いても全く人に合わないこの島に、こんなに人がいるとは、

 

毎年思うんですけどね。

 

来年は伊勢神宮に行きたいですね。

2013年の遷宮が終わったばかりなんで、美しいでしょう。

赤福も好きなんすよね。あんこと、おたふくソースは個人的にソウルフードですね

 

 

今年は、海外じゃなくて国内の寺社仏閣などを個人的にはめぐりたいな。

 

 

 

 

写真 2015-01-03 11 52 20

 

 

毎年たこ焼きと、ピンス焼き(淡路島ではベビーカステラをピンス焼きといいます。)も買って家で食べます。

 

縁日みたいでいいですよねぇ。

子どもたちも好きみたいで、遺伝というのは恐ろしいですね(笑)

 

 

写真 2015-01-03 11 44 05

 

子どもたちも大はしゃぎ。

写真 2015-01-03 11 41 54

 

おみくじを引いてきましたが、

 

写真 2015-01-03 11 42 29

 

中吉。

 

 

まぁ、僕の頑張り次第ってことで、

 

 

基本的には、参考程度で、占いの類はそうなんだぁ。ぐらいにしか捉えていないのですが、おみくじはなんとなく引きたくなりますよね。

 

 

 

日就月将の心持ちで日々過ごして行きたいと思います。

 

 

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。