AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

甦れ、水没macよ!

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

こんにちは西岡卓志(@nishiocut)です。

 

去年、無残にコーヒーをキーボードにこぼすという失態を犯し、Macのキーボードが全く効かない状態になってしまったわけなんですが、

 

詳しくは以下の記事

http://nishiokablogs.com/cofeemac/

 

運よくと言うか、いつ壊れるかわかりませんが一応起動はするんで

 

デスクトップとして蘇ってもらいました。

 

そしてなにげにリニューアルしたアフロートホームページも御覧くださいm(__)m

 

http://www.afloat.co.jp/

 

IMG_2171.JPG

 

とにかく、キーが押せないわけで

こんな状態なんですよ…

 

とにかくキーが効かない

ブルートゥースキーボードと、マウスを購入

 

IMG_2143.JPG IMG_2166.JPG

マウスって新しいとこんなに使いやすいなんて…

キーボードもコンパクトで打ちやすいっすね。

 

 

モニターは、昔買ったやつが余ってたので、そっちにクラムシェルで繋げばあっという間にデスクトップ

IMG_2164.JPG

 

 

 

何で早くやんなかったんでしょう?というかなんでコーヒーをこぼしてしまったのでしょうか?

 

でもこれなら今後macmini買ってタイムマシンで復元すれば、家におんなじmac環境になるのだなと、

本格的に壊れたらやってみようと思います。

 

改めて人間というのはテクノロジーが進歩しても根源的な進歩はしないのだなと思いましたね。

 

日々、過ちをくり返さない習慣を涵養していきたいと思います。

 

 

 

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。