AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

痛んだ髪は、戻らない?髪のケアは、一日にしてならず。

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

IMG_9371
こんにちは西岡卓志(@nishiocut)です。
髪の艶って大事ですね。

髪色が暗いと自然とつやが出やすいから黒髪のブームなのかもしれませんが、

近年、女性の素材に対する意識がものすごく高まっているのを、普段のサロンワークで感じています。

しかしながら、間違った知識も出回っているように思います。

 

一度傷んだ髪は二度と戻らない

 

トリートメントを行っても、ケアをしても二度と以前の状態には戻りません。

トリートメントは傷んでしまって修復するというよりは、傷まないように髪をケアすると言う認識のほうが正しいと思います。

もちろん手触りや、見た目は綺麗にすることは出来ますが、内部的な修復は不可能です。

(最近出たミルボンさんのイミュライズは、ケラチンを補修できるみたいですが )

何事も近道はない

よく、髪が完全に修復できるとか、このシャンプートリートメントで完璧などあり得ません。

日々の髪のケア習慣が、艶髪にしてくれるのです。
髪のケアは、千差万別髪の状態によって違います。

担当美容師さんと相談して、決めて頂ければいいのではないかなと思いますね。

 

IMG_9382

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。