AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

絵心はございません。

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

こんにちは西岡です。

 

 

美容師という、クリエイティブな職業に就いていますと、さぞ絵もうまいんでしょう。と半ばお世辞のようなことを行っていただいたりするのですが

 

僕に限っては、絶望的なほど絵心が存在していません。

 

もしあったとしても

 

見当たりません。

 

もし探そうものなら

 

井上陽水さんにかばんの中も机の中も探してもらって見つからないから

 

 

踊りに誘っていただき、夢の中へ行くしか無いなってぐらいありません。

 

 

おっさん二人で夢の中は相当まずいですね。

 

 

そんでもって、先日内定者の子が書いてくれた、僕達の絵をブログに載せたら

 

 

西岡さんも人のこととやかく言わず書いたらどうですか?

 

 

と言われましたので、なけなしの絵心で書いてみました。

 

 

モデルは、コノようなことを僕に進言してきた今年入社二年目の間嶋くん。

 

 

 

 

10672365_1472983809644697_1405360810939854742_n

 

 

うーん。濃いですね。

 

 

こんな濃い感じのメンズを僕に描けるのでしょうか?

 

 

 

確かに、自分のことを棚に上げて、文句をいうのはイカンですね。

 

 

美容師として、人間として、いやその前に人の親として、

 

娘のためにも描かんといかんわけですね。

 

 

なけなしの絵心を握りしめてやるわけですよ。

 

 

この折れた絵心を掴んで立つわけですね。

 

 

ベルセルクでも 髑髏の騎士「絶望の淵で…折れた剣を手に立ち上がる者のみが…あるいは…」と言っていますしね。

 

 

 

 

 

写真 2015-01-08 18 27 57

 

 

なんということでしょう。

 

 

いかん、ですね。

 

遺憾。といいましょうか。

 

10672365_1472983809644697_1405360810939854742_n

 

これが。

 

 

スクリーンショット 2015-01-09 0.20.39

 

これに。

この目が

 

スクリーンショット 2015-01-09 12.37.19

 

スクリーンショット 2015-01-09 0.20.46

 

これに。

 

もはや正気の沙汰ではないですね。

 

大丈夫なんでしょうか?

僕の画力は、

 

彼の目から狂気しか感じません。

 

髪に関しては

どこを刈り上げとんねん。

 

というツッコミを己でやってしまうほどですね。

 

 

 

絵に関しては、今後評するのは、自粛しておこうと思います。

 

生きるって辛いですね。

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。