AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

話題のファスティングとかをやったら一ヶ月ちょいで5キロぐらい落ちたで。

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

よく中年太りといいますが僕もご多分に漏れず、しっかり太ってしまいました。

ガリガリだなお前はと言われていた時から幾年月が過ぎたでしょう(遠い目)

父親を見るとセイウチかトドのように太ってしまっているのを、みていると。

とどのつまり僕もお仲間入りをしてしまうのではないかという恐怖に怯えています

人類は、恐怖に打ち勝ち一歩進むごとに進歩してきました。

僕もネアンデルタール人からホモ・サピエンスに変わる時だ!と一念発起してちょっとダイエット&体内デトックスに挑戦してみました。

食欲の秋に何を馬鹿なことを!と思われそうですがいかがお過ごしでしょう?

西岡卓志(@nishiocut)です。

 

具体的に何をやったの?っていうとファスティングと食事制限&有酸素

具体的にやったことは3つ

 

 

  • ファスティング
  • 食事制限
  • 有酸素運動
  • ワムウッ

 

。。ワムウッは関係ないですね。。僕の好きな漫画のジョジョの奇妙な冒険に出てくるキャラです。

以下参考画像

156819995_624

 

本題に戻します。

兎にも角にもどんだけ変わったかビフォアと変遷

ファステン
いっこく堂さんの人形から普通に戻る変遷ですww

 

ビフォアの写真ひどすぎますね。。orz

僕はいっこく堂さんの人形でもないですし、くいだおれ太郎でもございません。

変化がわかりやすいように全部メガネをかけているものにしました。

(以下参考画像)

1339066343

二回のファスティングとちょっとした、食事制限&有酸素で大分ほっそりした気がします。からだも激軽。肩こり解消アンド疲れにくくなった気がします。

以下体重の変遷

IMG_7398 IMG_7397 IMG_7396 IMG_7395 IMG_7393

 

だいたい今で5週間とちょっとなのですが、この体重計は一ヶ月以上だと、二ヶ月と表示されてしまうようですが、

 

ビフォア74.6キロから69.8キロまでなので

 

約4.8キロ

 

最後の体重は今朝測りたてのです。効果としては結構いいのではないかなと思います(*^_^*)

 

1,具体的に行ったファスティング

 

まずファスティングとは

主に野菜や野草のエキスを糖質による発酵抽出で完成させた専用ドリンクを用いながら行うもので、完全な絶食ではありません。通常のお食事は一切しないで過ごすのですが、その間はドリンクから必要最低限のカロリーやミネラル・ビタミンを補給できるため、無理がなく、そして安全に行うことが出来ることが特徴です。

ファスティングを行うことによって日頃休みなく働き続けている内臓に休息を与えることができます。また、その休息期間が長いほど、体はそれまでに溜め込んでいた有害物質を体外に排出することができるようになるのです。

ですからダイエット効果は勿論のこと、体をリセット・デトックスができる療法なのです。引用元allabout

ファステン

僕が実際行ったドリンクはこちら

524091_583822715016713_299277022_n

これを一本で2日分水に薄めながら飲みます。味はオレンジジュースっぽくって美味しいです。

他にも水を二リットルぐらいファスティング中に飲みます。食べ物は一切だめで、ノンカフェインのハーブティーはOK

二日間で糖分が足りなくなるので、黒糖黒飴ならOKですが、必ず唾液でとかして胃に入れないとダメです。

噛み砕いて固形物の状態で入れるとNG

 

これを二週間おきに2日を三回おこないます。

 

僕はまだ二回目を終えた状態ですが、来週三回目を行います♪

意外とお腹は減らないのです。意外ですよね??

実は僕達がおなかが減るのは、脳が血液中の糖分がすくなると食べないとダメだよと言う信号を送るからおなかが減るのです。

つまり

 

お腹が空っぽになる→おなかが減る→ごはんを食べる

ではなく

血液中の糖分が減る→脳さんが食べろと命令→おなかが減る→脳さん(もはや脳様)に従い食べる。

 

という構図なのです。ですから糖分と栄養をドリンクと黒飴からとればお腹は減らないのです。

 

でも実際きつくないの?

 

意外と一日目は平気なんですが、2日目はお腹減らないのですが、力が入らないのです。

 

ドラゴンボールの孫悟空の気持ちがこの時ばかりは痛いほどわかります。

8705533

 

ファスティング前後いきなり焼き肉はNG

 

回復食としてはおかゆかうどんがいいらしい
おかゆ

 

優しくはじめて、優しく終わる感じですね。前の日はおかゆやうどんにしたほうが良いです。

もちろん終わった次の日は胃に優しい食事にしましょう暴飲暴食はNGです。

 

 

2,有酸素運動

 

有酸素運動っていっても、なかなか仕事で帰りが遅い。ジムに通うのもなんか億劫。。

そしてあんまり運動が好きではないこんな文化系の塊のような男がどのようにして有酸素を続けたのか?

 

僕の職場から、家までで約徒歩35分かかります。そうです、朝or夜だけ通勤を徒歩に変えたのです。

これが僕の中ではコペルニクス的変化でした。

 

通勤を徒歩にするメリット

  • 信号待ちでメールチェック、スケジュール、todo(やることリスト)確認できる
  • もちろん有酸素で20分以上の運動ができる
  • 色んなルートから行くので色んなお店が発見できる

有酸素はもちろんのこと、お店って自分の興味あるものしか基本検索しないのですが、検索の外側にあるお店や場所に出会えることがあります。

これは職場に行くのがどんどん楽しくなるのでオススメ♪

電車でもメールチェックや各種の確認ができますが混雑していたりすると携帯すら出せない場合があるので、僕の場合徒歩最強に相性がよかったですね(*^_^*)

 

3,食事制限

5日間続けて、残り2日は普通の食事に戻すか、ファスティングしていますが具体的にはこんな感じ

  • 朝グリーンスムージー(バナナ、パイン、ほうれん草、りんご、青汁スティック)コーヒー、パン
  • 昼豆腐サラダ、煮物(卵、厚揚げ人参大根)納豆、春雨スープ、
  • 夜バナナ一本

これを最初5日間続けたら2キロぐらい落ちました(^O^)お腹もいっぱいになるし、お腹が減ったらオレンジジュースとかを飲むとあんまり気にならなくなります。

 

まとめ

 

二ヶ月前ぐらいからお客様に毎日、『西岡さん太りましたねぇ。。』と、言われ続けこれはいかんなぁ。と思いファスティングが効果的と聞いたので、

ちょっとやってみようかなと思ったのがきっかけでした。これもお客さまのおかげ?なのでしょうか。

個人差はあると思いますし、特に30代以上の結構食べてる方には効果的なのでは?

肌の血色とかも良くなり、普通に飲んでも翌々日にはまた元の体重に戻ってますね。まぁ個人的には調子いいですね。

三回目が終わると、どうやら月に一回でいいらしいので定期的に続けようかな。

まぁ僕の性格上ブログに書いておけば、途中でやめないでしょうし(笑)

まだあと三回目が残っていますので経過をこちらで報告しようかなと思っています。

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 3 )

No commented yet.

  1. […] 話題のファスティングとかをやったら一ヶ月ちょいで5キロぐらい落ちたで… […]

  2. […] 話題のファスティングとかをやったら一ヶ月ちょいで5キロぐらい落ちたで… […]

  3. […] 話題のファスティングとかをやったら一ヶ月ちょいで5キロぐらい落ちたで。 | 銀座の美容師西岡卓志 […]

LEAVE A REPLY

*