AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

誕生日のお祝いで食事に行って来たっていうあんまり仕事に関係ない話。

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

こんにちは西岡卓志(@nishiocut)です。
そういえば、妻の誕生日お祝いで食事に行ったんだけど、素敵な気遣いのあるお店だったので記しておこうと思います。

東京・芝 とうふ屋うかい TOKYO SHIBA TOUFUYA UKAI
東京タワーの膝元にあるとうふやうかいさんに行ってきたのですが、店構えも和で風情のあるお庭と働いておられる方も、和服じゃないんだけど、袴と和服の間みたいなのでお洒落でしたね。

やはり、給仕してくれる方の清潔感とお店の雰囲気って大事。

この年齢になってくると、イタリアンより和食の方がいいですね笑

子供たちもいてと和室だから安心ですしね。

特段、誕生日とは言ってなかったのだけど、

会話の端々で拾って頂いたのかな。

花と、

家族で写真を撮って印刷していただきました。

こういう接客って素敵ですね。

写真は、データでは持っているけど中々印刷とかしないから、ノハナもそうですが、現物の写真があるっていうのはなんかいいもんです。

事前に誕生日祝いでと伝えていれば、これぐらいのサービスはどこでもやっているのだろうけど、

察して、気遣う。

これこそおもてなしだなと。

我々もこうありたいなぁと改めて、感じ入りました。

子育てに追われ、忙しい日々を送っている妻に改めて、感謝の気持ちを込めて、いつもありがとう^_^

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。

LEAVE A REPLY

*