AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

銀座で1年3ヶ月営業して空いている日がわかったので紹介します!

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

 

東京は今週末から来週末にかけて最低気温がどうやらマイナス突破してくるという、

北国レベルの気温を体験できるいい機会が到来してきていますが、

冬生まれなのに、寒いのが苦手な僕ですが、こんな時はおでんが食べたくなります。牛すじが特に好きです。みなさんはどうですか?
こんにちは西岡卓志(@nishiocut)です。

271357_409271845805135_83271007_o

昨年からこのような

「いつ来ても、忙しそうですね。」

 

「お店っていつが空いているのですか?」

などお客様から聞かれるので、一年と三ヶ月の営業を経て、なんとなく僕も忙しくなるであろう日と

空いているであろう日がわかってきました。

ですので、今回はお客様にいつが空いていて、いつが混んでいるのか、説明させていただこうと思っています。

 

火曜日は空いています。

20140110-205705.jpg

このように席もちらほら。

定休日が毎週月曜日と第一火曜日と第三火曜日はおやすみのため、皆さん火曜日は休みと思ってらっしゃるかんじですね。

ですので、基本的に火曜日の予約人数は一年を通して空いています(俺調べ)

外部の仕事でいないスタイリストも多いのがこの曜日ですね。

火曜日がおやすみの方や、比較的いつでも大丈夫な方には強く火曜日を薦めています。ストロングチューズデーと、呼ぼうと思っています

 

三連休の最終日

 

まぁ、そりゃそうだろと突っこまれそうですが、空いています。

逆に三連休の最初の日は混みます。もちろんみなさん最初の日に綺麗にして残りの2日をきれいな状態で過ごされたいでしょう。

旦那さまや、彼氏さんはたまた、お友達に「髪綺麗だね〜」や「カラーしたんだいいね!」など会話のネタ的にもイイと思います。

 

 

ですが、予定が空いている方や、たまたま予定が無くなった方には、三連休の最後の日がオススメです!

終わりよければすべてよし。最後の日を優雅にサロンで過ごしていただくのも良いのではないかな?と、

 

意外と木曜日。

 

木曜日は、おそらく火曜日がお休みのため(第一、第三)水曜日が週の営業初めだと思っていらっしゃる方が多いため、火曜日が空いて、

水曜日が混み、木曜日が空くというサイクルだと思っています。

ですので木曜日も結構オススメです。

 

いかがでしょうか?来れる曜日がありましたら是非参考にしていただけると嬉しいです。

 

番外編上記の曜日に来れない方の為、空いている時間帯

 

「そんなこと言っても私、基本的に土日休みだけだから、これないわよ。」というお客様には

朝イチの予約時間をおすすめします。

土曜日、日曜日、祝日は10時から営業しております。

比較的オープンした時間帯は空いていますが、人気の時間帯のためすぐ予約が入ってしまいますので二週間前までに、予約していただけると確実かなと思います。

 

まとめ

 

こまないように予約調整するか、制限しろと言う声が聞こえてきそうですが、スタイリスト全員の予約を混むであろうと予想される時間帯は予約張で把握できるので、制限をさせて頂いております。予約をパンパンにして、おまたせするようなサロンの状況にしたくないので、お断りさせていただいた方にはご理解いただければ幸いです。

ゆっくり過ごされたい方、忙しいサロンの活気のある雰囲気が好きな方や、美容室の過ごし方にはお客様のその時の気分や、モードによると思います。

是非参考にしていただけ嬉しい限りです

 

 

 

 

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 2 )

No commented yet.

  1. […] 明日から三連休ですが、さっきもブログに書きましたが、三連休の最後の月曜日がオススメです♬ […]

LEAVE A REPLY

*