AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

面接で、持ってきていただいたイラストとか

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ
  • 榎本アシスタント辞めるってよ
  • 先週は忘年会

    先週は忘年会

  • 朝のお務め。

    朝のお務め。

  • 今朝は税理士さんと
  • 社員旅行記

    社員旅行記

  • 《髪がはねるすべての人へ》あえてはねさせるというご提案!

sponsored

こんにちは西岡卓志(@nishiocut)です。

 

面接が終わり、来年度の内定通知が届いた頃に思います。

 

僕達AFLOAT都内直営店代表は、2次面接を担当させて頂いておるのですが、

 

最近は面接にくる方で、先生の入れ知恵なのでしょうか?作品や、制作物、絵が得意な方は、僕達のイラストなどを書いて持ってきて頂けたりします。

ぶっちゃけあんまり合否に関係しないのですが…

 

で、内定者のかたが書いてきてくれた絵を紹介させていただければと思います。

 

以下が、各店代表。

 

ll0277b29dec1607df4bcf08779f5b369a

 

説明不要でしょうが、スカイ代表マスター

業界誌、一般誌、各地方のセミナーを回る、AFLOAT生え抜きの美容師

 

『あのエターナルの黄色いモノノフは化け物か…』と揶揄される21世紀最強の黄色いモノノフ。

 

 

 

 

IMG_9816

 

 

な、なんでしょうか?

 

この山賊感は。。ゴールデンエッグスでこんな感じの人見たことありますね。

 

 

表現が正しいのかわかりませんが、完全にクマを捕ることを生業にしている感じ、

 

もしくは、川で鮭をとっているかのようなクマ感をギュンギュン感じますね。

 

よってみるとどうでしょうか?

 

aIMG_9816

 

 

 

 

 

aIMG_9816

 

 

この目は…

 

 

完全に犯罪者の目ですね。。

 

 

エターナルの黄色いモノノフではなく、ただの容疑者水澤隆士(37歳)ですね。

 

 

 

ll0277b29dec1607df4bcf08779f5b369a

 

 

本物のマスターはそんなことありませんのであしからず。

 

llc0e1abdcb0c623c1bc727067a9f647a6

 

そして我らが兄貴シェルハ代表松下、

AFLOAT歴代の代表のなかで一番の人格者であり、美容師としても、もちろん素晴らしく

最強のトップスタイリストの一人です。

 

 

そして書いていただいた絵がこちら、

 

IMG_9817

 

 

なんでしょうか?

 

この禍々しさは、、、

 

人格者としての松下兄貴の見る影もありません。

 

aIMG_9817

 

この口元は、完全に彼岸島のそれですね。

 

「咬まれた!!ケンちゃんが咬まれた!!」

「怖いか?人間どもよ!己の非力を呪うがいい!!」

 

と聞こえてきそうです。

 

完全に邪鬼化する前の吸血鬼ですね。

 

彼岸島をご存じない方はこちらを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_stylist02

 

 

そして、不肖わたくし、西岡です。

 

IMG_9818

 

うん。あってますよ。

 

しかし、孤独のグルメの中の人みたいですね。

 

孤独のグルメ (扶桑社文庫)

 

 

 

aaIMG_9818

 

 

 

 

何故上を見つめているんでしょうか?見ようによっては、脱法的なものの常用者に見えてしまいますが、

 

当然ながら、僕はそんなことありません。

 

『ダメ!絶対!』

 

のポスターになりそうですね。

 

aaIMG_9818-7

 

 

 

 

 

aIMG_9818

 

このネクタイの形状は何でしょうか??

 

ゴムチューブ的なものなのでしょうか?

 

今度見かけたら購入してみようと思います。

 

 

 

と、こんな感じで書いていただいたのですが、来年度もどんな制作物を持ってきていただけるか楽しみにしています。

ぶっちゃけあんまり合否に関係しないのですが…

面接では、基本的に人柄をメインに見ています。

Untitled 2

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。