AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

黒染め非推奨の僕がススメる黒に限りなく近いダークヘアで就活戦線とか色々切り抜けろ!!

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

 

寒くなるとあんだけ先週は言っていた天気予報が嘘のように、ほどよい冬加減ですが、

いかがお過ごしでしょう?
こんにちは西岡卓志(@nishiocut)です。

就活やら、お仕事の事情などで期間限定で黒くしたい方や、黒髪ブームの風に乗り黒くしたい方など様々なお客様がおられると思いますが、

 

僕は基本的には黒染めはすすめていません。

 

理由は以下の通りでございます。

真っ黒よりはダークヘア黒髪っぽくに見えるブラウンのほうが絶対いい理由。 | 銀座の美容師西岡卓志

話はそれますが、業界にもよると思うのですが、面接の時に黒く髪を染めないといけないと言うルールは何なのでしょうか?

いい加減なくした方がいいんじゃねぇの?って思っていますが、この話はいつかの機会にでも…

 

そんな黒染め非推奨な僕が、オススメするのはダークカラー!

 

薬剤師を目指し目下就活中の小林あかり氏にやらせて頂きました。

ビフォア

Evernote Camera Roll 20140117 124916

 

根本と毛先が気になる

 

根本が伸びてきていて、毛先の色が大分明るくなっていますね。

おそらく就活的にはNGなのでしょう。

カラーリング的には根本との境目がくっきりでているので、黒く染めるうんぬんの前に綺麗にしなくてはなりませんな。

カラーリング中

 

根元部分は染めません

お薬を塗布していますが、根本の伸びている黒い部分は、染めません。

根本は地毛の部分に馴染むぐらいのくらさに染めてしまうので、これなら根本が伸びてきても気になりません。

根本に薬を付けないので、妊婦さんにもオススメ☆

 

そして仕上がり

Evernote Camera Roll 20140117 124950

 

長さは下の写真ぐらいの頃がいいということでしたので少しカットしました。美しい髪色にはダメージは禁物ですね。

IMG_6476_2

 

仕上がり

 

1609614_472976569473061_794724370_n

 

まとめ

 

これぐらいのカラーリングなら1〜2ヶ月すると明るくなるし、次のカラーリングも邪魔しません。

多分真っ黒とかにしちゃうと飽きるし、ちょっとイメージが違うなぁと思っても明るく出来ません(厳密に言うと明るくできるけど傷む)

ですので、一度これぐらい(って言ってもほぼ黒髪)にしてみてあっこれだったら黒でいいや。と思うようなら次は黒染めでもいいと思うのですよねぇ。

僕もそこまで意固地ではないですから(笑)是非ご自身のカラーリングの一助となれば幸いに思います。

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。

COMMENTS & TRACKBACKS

LEAVE A REPLY

*