AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

カット・カラーとフォトのセミナー。

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

 

こんにちは西岡卓志(@nishiocut)です。

 

先日はナプラさんで富山へカラーリング&カット&フォトのセミナーをさせて頂きました。

 

 

セミナー富山

どやでビフォアを説明する僕

左のモデルさんは、ボンドヘアというサロンの美容師さん。右はモデルの林さん

ご協力ありがとうございます。

 

 

カットはサロンで提案している、ごくごく普通のサロンスタイルと、カラーもナチュラルめなローライトを混ぜた感じのをやらせて頂きました。

 

 

1932686_574882042639164_4051568305023675956_o

説明しながらローライトを入れるの図

 

しかし、人に説明してる時って、なんか変な顔している気がします。

 

大体、ホイルとかは最小で最大の効果が一番と考えてるので、入れても枚数は20枚ぐらいですね。

 

10682159_574882249305810_8879275482138503892_o

間の髪も塗ってもらっています

 

ホイル入れ終わって、塗ってもらってる間にも一人のモデルさんカット。

アフロート西岡カット

スタイリングは手早くね

 

彼女は、ミディアムぐらいのほうが似合いそうだなって思ったおで15センチぐらいカット

バッサリカット

 

 

お客様も、そうなんですが、パッと見た時に、インスピがわく人には、切るのをすすめていますね。

プロとして、そのへんは必要ではないかなと…

 

 

 

カラーが出来上がったので、軽くスタイリングして

 

10700582_574882425972459_8226145669870226479_o

 

着替えて、撮ったのがこれ。

IMG_5815

 

カットは切りたてでも、切ってなかったかのように馴染むように

カラーは、デザインが入っているのはわかるけど、主張しすぎないようにっていうのをいつも意識しています。

 

 

セミナーでは、僕が意識しているのは【やり方】もお伝えしますが、根本にある何故?それをするのかという【あり方】を考えてもらうということをお伝えするようにしています。

 

その辺はこちらに記してあるでお時間がある方はどうぞ

 

 

と、こんな感じでたまに依頼があるときはセミナーをさせて頂いています、より高みを目指して頑張っていこうと思います。

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。