AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

15年続けて思う美容師という仕事。

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

こんにちは西岡卓志(@nishiocut)です。

 

たまに考えるのですが、美容師という仕事。

 

今日、朝サロンに行ったら休みの日なのに練習しているスタッフがいたり、撮影しているスタッフもいたり

 

名古屋の代表の鈴木に至っては火曜日に銀座に出るんですからね(^_^;)

 

明日の銀座店のスタッフは、いつも名古屋でやってる鈴木よりも客数少なかったら相当赤っ恥ですね。

(まぁ。僕も含めてですけど)

 

そんなわけないですけどね、

 

うん。ない。

 

よね?

 

やっぱりなんだかんだ言ってみんなこの仕事が好きなんだなぁ。

 

 

と、つくづく思うのですよね。

 

 

良く大変ですよね?とかそんなに遅くまでやってるんですか?などと、色んな方から言われるのですけど、

 

僕からしたら、毎週欠かさず見ているドラマがあるとか、休みの日はゴルフとか、のほうが

 

大変ですねぇ。。

 

と思ってしまうんですよね(^_^;)

 

ようは楽しいから苦じゃないし、時間忘れちゃうんですよね。

 

 

これから美容師一年目のスタッフや、これから美容業界に足を踏み入れる専門学生の方には伝えておきたい事があるんですよね。

 

 

美容師という仕事は、他の仕事もそうだと思うんですけど、

中途半端にやると、つまんないです。

本気を出してさらにもっと、これ以上何もねぇよってぐらい出しきると、不思議なんですけど

もっと行けるんですよね、深くね。

 

んでもって、自分のスキルが上がることがお客さんを喜ばすことになるんすよ。

 

美容師を続けてて、今が一番楽しいんですよね。

 

続ければ、続けるほど楽しいのかもしれないですね。

 

15年続けて美容師という仕事を選んでよかったなと思える今日このごろです。

 

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。