AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

35歳。。

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

とうとう、四捨五入すれば40歳というフェーズに突入したわけですが、

35歳になったからといって、別段変化があるわけでもなく

20歳になった時のような高揚感はないわけですが、中身は相変わらず17歳ぐらいで止まっているんですよね(笑)

フォーエバー21じゃなくて中身はフォーエバー17というところでしょうか。

早い段階で、おとなになっても中身はそんなに変わらないよと教えてほしかったりしますが、

いかがお過ごしでしょう?こんにちは西岡卓志(@nishiocut)です。

 

我が家では、誕生日プレゼントは相談して決めています。

 

うーん。長いつきあいの夫婦はこうなってしまうのではないでしょうか?

必要な物は、欲しくなったら買っちゃいますしね。

毎回サプライズっていうのも素敵ですが、節目節目でサプライズ的なものはすればいいかなと、

毎回だとサプライズにするのはものすごく大変そうですしね(^_^;)

今年は、欲しいものがなく「何がほしい?」と聞かれても特になかったのですが、

 

そうだ!久しぶりにギターを弾いてみたい。

 

と思ったのですが、ギターはありますがエレキギターなので、アンプ(ギター用のスプーカー的なもの)に繋がなくてはですし、実家においてあるのを送るとなるとそれ用に場所を確保するのが大変なため却下。

まず候補に上がったのがirig

スクリーンショット 2013-12-18 08.10.33

 

発売されたのは2010年の7月。それ以来iRigシリーズは非常に人気モデルとなり、現在ではオーディオインターフェイスだけでもマイクプリアンプ搭載の「iRig Pre」やコンパクトエフェクタータイプの異色モデル「iRig Stomp」をはじめ、他にMIDIインターフェイス「iRig MIDI」、コンデンサマイク「iRig Mic」、コンパクトマイク「iRig Mic Cast」、DJミキサー「iRig Mix」、キーボードコントローラー「iRig KEYS」といったモデルをラインナップ。iOS機器用のスタンド「iKlip」シリーズも発売され、IK MultimediaがいかにiOS機器に力を入れているのかよく分かります。

 

ですが、色々検索してみると

irigは、ヘッドホンからしか音を出力できないらしいので却下

安くていいんですけどね〜〜(^_^;)

お値段はアマゾンで

 

安い、、

 

安いからでしょうがヘッドフォンでしか聞けないので却下(T_T)

結果

アポジーのjamにしました。

アポジー iPad/iPhone/Mac対応ギター用インターフェイスApogee JAM APO-JAM-001

アポジー iPad/iPhone/Mac対応ギター用インターフェイスApogee JAM APO-JAM-001

こういう感じでmacがアンプに早変わりするみたいです。

まだ届いてないのですが楽しみです♬

スクリーンショット 2013-12-18 23.21.43

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。

LEAVE A REPLY

*