AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

AppleTVではなれて暮らす家族のリビングとリビングをつなげるという体験

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

こんにちは西岡卓志(@nishiocut)です。

僕の実家は淡路島です。職業は美容師です。

ですのであまり実家に帰れません、というか僕は帰らなくてもいいのですが、実家の父は孫に会いたいようなのです。

たいして反抗期ではなかったのですが、たいして親孝行もしていない。。

 

そうだ!反抗期は35になってからは、みっともないから、親孝行をしよう。

 

IMG_4717-300x199

まず思いついたのは定期的な孫との電話

 

父に電話してみたりするのですが、何分娘は2歳のため大したコミュニケーションができるはずもなく、

オウム返しのような会話しかできません。そういうならば研修期間中のコンビニのバイトぐらいコミュニケーションが取れません。

これではお互い楽しくありません。

これはどうしたものかなと思ったのですが、そうだAppleTVがあった!!

 

リビングとリビングがつながるという体験

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

 

実家にAppleTVを設置しようと思いましたが、おそらく設定はしてもうちの父親には使いこなせないと判断したので、

僕の使っていないmacbookproを実家においておき、Facetime(iosのテレビ電話)をすれば研修期間中のバイト並みのコミュ力でも楽しくできるのではないか??

iPhoneや、iPadでは画面が小さすぎるのでAppleTVをairplayでテレビに飛ばしてみたらいいんじゃねぇの??

 

ってことでやてみました!

 

 設定は超簡単!!

 

テレビにAppleTVをつないでWi-FiにつないであげればiPhoneやアップル製品に繋げられます。

slooProImg_20140209231102-2

 

 

 

効果てきめん娘と親父おお喜び(^O^)

 

 

 

 

slooProImg_20140209120918-4
テレビの前にiPhoneをおいておくとテレビでテレビ電話しているような雰囲気になりますね(^O^)

 

slooProImg_20140209120926.jpg

 

実家の家族も大喜びで娘も大喜びでした♬

 

家族がはなれて暮らしている方には超オススメです!!

 

父が慣れてきたら、今度は実家にAppleTVを設置して完全にテレビ電話できるようにしてみたいと思います。

うーん。

テクノロジーの進化は素晴らしい。

これで親孝行の一つとなったかな。

 

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。

LEAVE A REPLY

*