AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

アシスタントMVPという制度

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

こんにちは西岡卓志(@nishiocut)です。

アフロートではアシスタントMVPと言う制度があります。

今月一番頑張ったアシスタントが、賞与として一万円支給されると言う制度です。

なんと、素晴らしい会社でしょうか。

この制度は僕がアシスタントの頃からありました。

 

【一番頑張った】という尺度では恣意的になってしまうのではないか?と思われてしまいそうですが、

この子頑張っていたよねというアシタントを列挙していき、

誰が良かったかスタイリスト全員で多数決するという方法をとっています。

カリキュラムの進行具合、個々のお客様からの評判、勉強の熱心さ、

などなどを吟味し多数決であればかな〜り客観的になるかなと、

 

 

で、

 

賞に漏れたスタッフも【頑張って】いるので、名前が上がっているのであれば4位まで表彰してあげよう

 

という、事になり

 

表彰だけではつまんなくねぇ?

 

ってことで、1〜4位まで【スタイリストがサシで食事行く】事になりました。

 

1位と4位は毎回僕が連れて行くのですが、2位や3位は毎回違うスタイリストがバラバラでいくのです。

意外と、気づかないとこでいいサービスしてたり、

評価されるって【人と違うこと】をしているか【圧倒的な、努力】をしているかのどちらかかなぁ?と毎回思います。

538020_548769065239231_877670503_n

 

写真は、うちの荒井cooと、アシスタントの歩くん

 

このように、普段サシで行けない上の人と行って、色んなあれやこれやを話すのです。

うちの店舗だけで、50名以上いるのでww

なかなか、自分のチームのアシ以外とはコミュニケーション取れないんす。

 

と今回のMVP1位2位は

1890500_289055087918698_1993129035_o

 

高橋京佳と、斉藤詩穂がゲット!

 

美味しいところに連れてってもらうように!

 

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。