NISHIOKABLOGS.西岡卓志のブログ

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

淡路島の初詣~2016~

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ
  • 社員旅行記3

    社員旅行記3

  • 【勝どき】行列が凄まじいかねますに行ってきた。
  • ホットペッパーのネット予約をやめようと思う。
  • 嫌われる勇気で学ぶべきだと思った4つのポイント
  • お返し

    お返し

  • 【暑すぎ!】夏のドライヤーは汗が出るという問題

sponsored

img_0181

こんにちは西岡です。

当然僕も初詣に向かいます。

僕は、毎年淡路島に帰って初詣に毎回伊奘諾神宮へ参るのですが、

淡路島のお正月

淡路島の初詣

 

東京では、アフロートスタッフと明治神宮へ

初営業☆

そして、ローランのスタッフとは池袋の氏神様へ

 

とそんな感じで、去年から神社を三つ参っています。単純に家族、職場って感じなんですが、家族とは毎年の恒例行事

スタッフとは、仕事が始まる前の儀式みたいなもんで、

今年も新たにお正月休み期間に色々考えた目標や、やりたいことなどを神前で自分に誓うみたいなもんだなと。

基本、神社でお願い事をするのって、家族の健康のみで、

仕事のことに関しては自分に対しての誓いみたいなものを、神前で年初に行う感じです。

神様もあんだけの人にお願いばっかりされたら大変でしょうしww

今年最初の運試しのおみくじは。。。。

img_0183

一応大吉でした。

img_0160

おみくじの通り、人のために尽くして、頑張っていこうと思います。

img_0167

子供達は、この寒いのにソフトクリームおじさんの僕は、あったかい安定のピンス焼き

img_0166

淡路島以外ではどうやらベビーカステラっていうらしいんですよね。

ピンス焼きって言ったら誰にも通じなくてビビります。

他の地域でもベビーカステラっていうのかな?

と思って調べたら以下のような感じらしい 

ま、どうでもいいですねww

img_0179 img_0162

と、まぁそんな感じで家族の初詣に行ってきました。

果たして、娘たちは何歳まで一緒に行ってくれるのでしょうか?(遠い目)

とそんな感じで淡路島伊奘諾神宮からお届けしました。

 

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。