AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

黒髪のオーダーが最近多い気がしますが、、

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

こんにちは西岡卓志(@nishiocut)です。

 

黒髪のオーダーが最近多い気がしますが、、

ダークヘアオーダーが増えてきたの似合うヘアスタイルを考えてみた。 | 銀座の美容師西岡卓志
真っ黒よりはダークヘア黒髪っぽくに見えるブラウンのほうが絶対いい理由。 | 銀座の美容師西岡卓志

 

上のエントリーでも書いていますが、飽きたら明るくしたくなると僕は考えています。

 

いちど黒染めをしてしまうと、半年から一年はなかなか明るくできませぬ。

もし明るくしようとすれば、むらになってしまうでしょう。

預言者風に言ってみました。

 

でも暗めのカラーリングにはしたいよね?

 

ってことで僕が思うのは、上記のふた記事のような暗めのブラウンダークヘアにするか、グラデ気味に暗く染めて

じょじょに毛先の方から明るくなるように染めるかですね。

 

じょじょにってひらがなで打つとじぇじぇじぇに見えますね。

 

はい。。

 

本題に戻ります。

 

根本暗めで、毛先を明るめで染めればナチュラル

IMG_7895_1

 

こういう雰囲気に根元の方を暗く染めておくと暗く見えますし、何より良いことが3つあります。

 

  1. 根本が伸びてきても気にならない
  2. 全体的に艶感が出やすい
  3. 明るくなるから次回のカラーチェンジがスムーズ

 

黒染めをする方には、逆にデメリットが有ります

 

  1. 明るくするときにムラになりやすい
  2. 全体的に重く見えるため今まで着ていた洋服が似合わない
  3. 肌色によっては血色が悪く見えることがある

 

という点でしょうか??

 

参考にしていただけると幸いです♬

IMG_7903_1 IMG_7904_1

 

 

まとめ

 

お仕事の都合や、何かと色いろあると思いますが暗めにしないといけない期間や髪の状態

などなどを踏まえて担当美容師さんと相談して決めていくのがいいと思いますね。

僕個人的にはもともとカラーリングをされていない方や、地毛が少し明るい方はカラーリングしなくても綺麗だなって思ってます。

一番良いカラーリングを見つけてくださいね☆

 

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 2 )

No commented yet.

  1. […] 黒髪のオーダーが最近多い気がしますが、、 | 銀座の美容師西岡卓志 秋冬ならボブはクラシカルに異論なし。 | 銀座の美容師西岡卓志   […]

LEAVE A REPLY

*