NISHIOKABLOGS.西岡卓志のブログ

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

暑い日にもバッチリな結んでOKなボブが優秀

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

暑い日が続いてくるとばっさりカットされる方が多くなります。

かといって短すぎると、パッとまとめられなくて大変ですよね?

そんなあなたに結んでも結ばなくてもOKなヘアスタイルをご紹介

シンプルな前髪長めのボブ

aIMGP4747

まさにこれぐらいの長さが扱いやすく、結ぶのもサッとできますから扱いやすく誰にでも似合いやすいヘアスタイルです。

前髪は、なりたいイメージで長さを調節するのが良いかと思われます。

カラーはナチュラルな赤みのない透明感が涼しげですね。

最近はイルミナカラーがオーダー爆発しています。

髪にツヤ感が欲しい方には最適のカラーリングです。

巻いたりパーマかけるならこんなイメージ

ll85b8a98fab82db55438d1c50648ef028

同じヘアスタイルのイメージ違いですが、顔まわりを後ろに向かって一回転半ぐらい巻いています。

大人っぽくされたい方や、カールは欲しいけど洗練されたイメージにしたい方はこういったデザインがおすすめですね。

ふんわりさせるのは、表面にマジックカーラーなどをプラスします。

巻き方がわからない方は、こちらをご覧いただければ〜

【画像あり】マジックカーラー巻き方超ふんわり!

巻くのめんどくせ〜

もしくは、

全体はパーマかけたくね〜

という方は、こちらを

【前髪パーマ】直毛必見!こんな楽に?

 

暑い日がまだまだ続きますが、ヘアスタイルで涼を取るというのも、また一つ夏の楽しみ方ではないでしょうか?

参考になれば嬉しいです☆

では〜

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。