AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

【カラーリング】そのオーダーちょっと待った!

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

こんにちは西岡卓志(@nishiocut)です。

 

カラーリングのオーダーでこういう色がいいと、雑誌やwebの写真でオーダーを頂いたりしますが、

どこでその色になりたいのか?

というのが結構重要な気がします。

 

例えば、以前染めさせていただいた小林あかり氏
黒染め非推奨の僕がススメる黒に限りなく近いダークヘアで就活戦線とか色々切り抜けろ!! | 銀座の美容師西岡卓志

 

 

 

 

大元のカラーは、このように暗いのですが、ちなみにアフロートジャパンのライトはダウンライトで、ややコントラストがはっきりします。ですので夜は暗めのカラーリングは昼間に見るカラーよりも、より暗く見えます。

逆に昼間は日差しがガッツリ入るためカーテンを閉めますので、やや黄色みが強く感じると思います。

もちろんこのへんは説明もしっかりさせていただきますし、不安な方には、場所を移動していただき確認してもらいます。

多分、サロンごとによってこのへんは色々とあるでしょう。

 

airの木村さんのエントリにも書かれています。わかりやすくて非常に参考になりますので是非一読!

Evernote Camera Roll 20140117 124950

下の画像は、蛍光灯のライトで撮影したバージョンですね。

IMG_9219

なんかちょっと青みが強く感じるような気がしますよね。

蛍光灯には3種類あります。

【昼光色】青みが強く感じる色味ですね、髪色はやや完食に傾きます

【昼白色】一般的な白い光です、特に色味に変化は感じにくいかも。

【電球色】やや温かみのある色です、髪色はややオレンジピンクっぽく見えます。

美容室は大体上の昼白色と電球色の二色の光をブレンド?というか使っている場合が多いと思います。

夜でも自然な色味に近くみえるようにするためですね(^O^)

 

そして、自然光だと以下の様に少し明るい雰囲気です。

 

IMG_9301_1

 

ほんのり、明るく見えますよね??

日にかざすと光が強いため、こうなります。まぁ当たり前っちゃ当たり前ですね。

 

どこのシーンでどう見えたいかを考えてカラーリングを行っています。

ぜひカラーリングを決める際の一助になればと思います☆

 

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. Cette journaliste a parlé :- d’incivilité- d’un geste stupide- qu’il ne fallait pas y voir de sacrilègeJe lui conseille de retourner à l’école primaire, c’est là que l’on apprend la langue, puisqu’elle utilise des mots dont elle ignore le sens. S’il s’était agit d’une mosquée ou d’une synagogue , tout le monde aurait hurlé au sacrilège.Mais il est vrai que les gauchistes se moquent totalement de la vérité.

LEAVE A REPLY

*