NISHIOKABLOGS.西岡卓志のブログ

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

打倒afloat!!

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

 

image2

 

その意気込みが大切

 

名前をご指名でいただくのはありがたいことですね。

しかしながら

 

スタイル数で勝負というのは如何なものか?

 

数を出すということよりも、何のために行っているか?

という部分の方が大切な気がするんですよね。

自分が思い描く、表現したい女性像の発露がヘアスタイルであり

そういった部分での取り組みの結果として膨大な数のヘアスタイル写真だと思っていて、

数、ただ数という部分でのトライでは、スタッフさんが楽しいのかな?と。

 

もちろん社内でそういった話の上で進めているのかなーとは思いますが、

あえて、こう言った記事を書かせていただいています。

批判するつもりは毛頭ございません。

ただ。。

結局数だろ数!

 

その意気込みが大切

この記事を読んだ方が結局、数だろ数!みたいなところで、捉えられてしまう恐れがあり

せっかく頑張っているのが、曲解して理解されてしまうのではないでしょうか?

我々も数に固執してなく、どっちかというと質、内容を求め。

美容師としてどういったヘアスタイル表現を行っていくのか?

僕たちもまだまだ通過点であり、チャレンジャーなんですけどね。

でも、こう言った意気込みのあるサロンって素敵ですね。

 

お互い、美容師として切磋琢磨していければと思っています。

弊社の名前を挙げていただきありがとうございます。

ともに頑張っていきましょう。

 

 

 

 

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。