AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

【欲しい!】鏡がディスプレイになるってすげー!

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

160520_samsung_mirrordisplay_3

美容室の鏡がディスプレイになるっていつかこういう感じになるかなーと思ってましたが、これはいいですね。

 

Samsung Electronicsは、同社が開発した鏡としても使える55インチのディスプレイを、ソウルの美容室に導入したと発表しました。

この「ミラーディスプレイ」は、CES 2016やISE 2016に出展され注目されていましたが、実際に活用されるのは初の事例とのこと。

通常の鏡としてはもちろん、流行のスタイルやカラーの色味を見ながら、美容師とお客さんがヘアースタイルを相談するという使い方を想定しているそうですよ。

http://www.gizmodo.jp/2016/05/samsung_display.html?utm_source=rss20&utm_medium=rss

160520_samsung_mirrordisplay_1

これでさらに顔認識のカメラがついて、髪をはめて似合うかどうかぐらいまでのカウンセリングできたらいいですね

ワクワクするようなカウンセリングができたら、めっちゃ良さそうですね。

うーん。欲しい。。

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。