AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

不満のない仕事などあるのかね。

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ
  • ヘアカタログ更新しましたよ☆
  • 自宅レーザー脱毛機を一ヶ月使った
  • 僕が池袋にサロンをだす訳
  • 今日は、

    今日は、

  • 15年続けて思う美容師という仕事。
  • 都知事選挙。

    都知事選挙。

sponsored

こんにちは西岡卓志(@nishiocut)です。

よその美容室の方とお話ししていると、
やれなんだかんだと愚痴というか不満のようなものを、すごく聞くのですが、

何処かに桃源郷があって、そこにあなたの求めるものがここではない所に存在するかのような物言いをされる方が稀〜に、タマーにいます^^;

僕も、齢35を越え、そろそろ惑わずの精神が身につかないかなと思っておりますが…
(拝啓孔子様、早く大人になりたいです。)

ぶっちゃけ不満のない職場など存在するのでしょうか?

 

はっきり言わせていただくと、NOです。

世の中に桃源郷は存在しないし、自分の不満のない世界などあり得ないでしょう。

 

誰も不満のない職場にあなたは、必要でしょうか?

それもNOです。

誰も不満がない職場では、働く人は誰でもいいのです。

不満があり、そこに不足があるからこそ、自分が存在し、それを解決すれば、さらに大きな不満や不足が生まれるのです。

それを乗り越えていくからこそ、仕事というものがあり、

それを乗り越えた喜びを分かち合うために仲間がいるのです。

それが、自分の成長につながるのではないでしょうか?

もし、今の職場や、仕事に不足や不満があるのなら、逆にチャンスだと僕は思います。

その不足や、不満を乗り越え、己を成長させ、会社に貢献し、仲間と喜びを分かち合う。

これ以外に仕事をすることに意味を僕は見出せません。

人は、パンのみで生きるにあらず、

桃源郷など、ただの幻想だし、他力本願でそんな所に行きたくありません。

仲間とお互い切磋琢磨して決して辿り着かない (乗り越える度に次の目標があるから)、だからこそ共に目指すものなのかなと、

こういうエントリを書いてしまうこと自体まだまだ大人になり切れていない証拠でしょうw

今日も、不満や、不足をパワーに変え、頑張りたいと思います。

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。

LEAVE A REPLY

*