AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

早いもので、

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

aIMG_3551

 

皆様のご愛顧いただき、2012年9月16日から早2年が経とうとしています。

人生とはわからないもので、銀座で美容師をすることになろうとは、20歳当時の僕に解りえたかというとそうではないと思います。

 

故スティーブジョブスも

 

未来に先回りして点と点をつなげることはできない。君たちにできるのは過去を振り返ってつなげることだけなんだ。だから点と点がいつか何らかのかたちでつながると信じなければならない。自分の根性、運命、人生、カルマ、何でもいいから、とにかく信じるのです。歩む道のどこかで点と点がつながると信じれば、自信を持って思うままに生きることができます。たとえ人と違う道を歩んでも、信じることが全てを変えてくれるのです。引用元スタンフォード大学2005年卒業式スピーチ

 

先を見据えた行動も、大切なのですが、今目の前にある刹那に全力を投じて過ごしていくことによって、新しい展開が開け

先を考えれるのではないかなぁと思いますね。

 

そう考えると次の二年で果たして自分が何をやっているのか。すごく楽しみです、

 

もちろん、先のことも考えながら行動していますが、予期せぬことが起こるから人生というものはおもしろいのでは?と

 

今のこの瞬間に注力して過ごしていこうと思います(^^)

 

 

 

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。