NISHIOKABLOGS.西岡卓志のブログ

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

【パーマ】かける間隔、頻度はどれくらい?

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

パーマをかける間隔や頻度ってどれくらいがベストなんですか?とよく聞かれますので、お答えしようと思います。

aIMGP6403_1

↑はデジタルパーマをかけたスタイルです。

詳しくは↓をどうぞ☆

【デジタルパーマ】ミディアムボブスタイリング剤の違い

 

長さや、デザイン、髪質によって違います。

 

IMGP8652

 

ショートヘアや、前髪パーマなら、一ヶ月半から二ヶ月のスパンでかけていますね。

毛先をカットするとかかっている部分がなくなってしまいますからね。

基本的にはデザインが維持できなくなるタイミングがベストだと思っています。

セミロングやロングの頻度は?

セミロングパーマ

毛先ワンカール程度ならカットしてしまえばなくなってしまうので2〜3ヶ月でかけれます。

ウェーブや巻き髪風なら髪が伸びてきてカールが下に落ちてくれば掛け直しになるので4〜5か月くらいになります。

髪質にもよります!

くせ毛の方の場合は半年以上持つ方が多いです。

逆に直毛の方はワンカール程度ではすぐ落ちてしまうケースが多いのでしっかり目なウェーブや巻いたようなカール感のパーマをおすすめしています。

 

 

基本的にはパーマは傷みます。

IMGP9958

カットとケアメニュー以外の施術は基本痛みます。

まったく傷ませずにできるというのは詐欺に近いですね。

ですが、僕のお客様はわかっていただけると思いますが、

ダメージは実際あるけど【手触りや質感、艶は明らかに良くなっている】んです。

ここは美容師の腕の見せ所です。

ダメージを最小限にとどめ、適切な薬剤、適切な施術方法を行なえば、内部的に傷んでいたとしても

髪は施術前より明らかに滑らかになります。

 

僕が責任持ってお答えします。

 

一人一人髪の状態は違います。普段のケアや施術履歴etc、、、

などなどを加味して、かけるべきかどうかの判断をしています。

 

初回はパーマお断りされる美容師さんもおられるようですが、僕は自分の経験と感覚で【かけれる】と判断したお客様にはしっかりとかけさせていただいています。

逆にダメだと思ったら、別の提案をさせていただいています。

どうしてもかけたい!!という方はリスクを説明させていただいて、それでもかけたい!という方にはかけています。

やめといたほうがいいんですけどね。。

と、いうことで

パーマのかける頻度のベストは、一人一人違います。

気軽に聞いていただければ♡

参考になれば幸いです。

guest hair いつもありがとうございます。 しっかり目のcurlでも柔らかさも伴って手触りの良いのがパーマの条件です。 今回のオーダーも柔らかくしっとりかつ上品に 参考になれば幸いです。 #digitalperm#aciddigitalperm#パーマ#stylingfree#スタイリングが楽#上品#艶感#シルクタッチデジタルパーマ#プレミアムデジタルパーマ#デジタルパーマ#緩いカール#柔らかい#巻いたみたい#酸性デジタルパーマ#何回でもかけれます#アラフォー#大人女性#パーマスタイル#ロングパーマ#パーマかけた#外国人風パーマ#デジパー#外国人風ウェーブ#アッシュ#グレージュ

西岡卓志/銀座/池袋/#デジタルパーマが得意な人さん(@takashi_nishioka)がシェアした投稿 –

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。