AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

青山で打ち合わせだったので、勝どき〜青山間で読めた本の話。

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

こんにちは西岡です。

 

小さな美容室が大きな美容室に勝つための5つの法則を読みました。

 

 

小さな美容室が大きな美容室に勝つための5つの法則

マーケティングの本て言うよりは、ある美容師さんの、苦悩と煩悶に満ちた半生記のような本。

 

 

 

物語の主人公になってる、美容師さんがダメで

 

 

『おい!そんなことしたら、失敗す………あらら…』

 

 

予定調和な失敗がありながらも、

感情移入して泣けちゃいました。

 

最近、涙腺が弱くなってしまっているのかも。

カスタマーレビューは、散々だけどw

 

 

経営者じゃなくて今、うまく波に乗れてない美容師さんにも、結構ためになることが書いてるから、一読する価値あり。

小さな美容室が大きな美容室に勝つための5つの法則

 

 

そして、念の為に一応。

 

勝つための美容室のマーケティング手法はおそらく身につきません。

何故かというと、勝つという概念が、本書には適しておらず、幸せに美容師をするには〜的な表題のほうが良かったのではないかなと思いました。

 

 

※物語的には非常に面白く、マーケティングというよりは、誰に向けてやってんの?っていうことをより自覚しなさいよって話を書いてあります。

 

そして、早くつきすぎてスタバで時間つぶしてたって話。

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。

LEAVE A REPLY

*