NISHIOKABLOGS.西岡卓志のブログ

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

【パーマとカラー】順番はどっち?同時は?

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

 

パーマとカラーの順番はどっちが先なんですか??

 

パーマの新規のお客様が最近多く、どっちが先の方がいいですか?

という質問を多数いただきますのでお答えしたいと思います。

どっちが先にいいか?ってなかなかご自身では判断するのって難しいですよね?

他にもそういう事がたくさんあると思いますのでお気軽にご相談ください。

 

結論から言うとパーマの方が先がおすすめです!

 

先にカラーリングをして後からパーマをかけると、色が抜けてしまいますし、

先にパーマの方がおすすめですね。

施術内容によっては先にカラーのケースもありますが、僕の場合皆無と言っていいレベルです。

ソバージュのような根元から細かめのウェーブの方は先にカラーをしないと、パーマが弱くなってしまうので先にカラーですが今そこまでのウェーブのオーダーはあまり頂かないですね。(オーダー頂ければ、やらせていただいています)

 

girl-young-blue-eyes-eyes-look-looking-style-3

近日もしくは同時にパーマとカラーをする場合

 

かけたいパーマ(デザインや種類)や、されたいカラーリング(こちらも同様)によっては同日はやめておいたほうがいいものがありますので、お伝えいただければと思います。

例えばヘアマニキュアなどはパーマと同日にすると髪が収斂してしまい、質感が硬くなってしまいますので数日空けてから、行ったほうが賢明ですね。

 

※事前に教えて頂ければ、ご希望が叶うように調節させていただきます

llea8fcc65158eee6ab24d78ed9de80c60

似合うカラーとパーマのご提案。

 

こういうカラーをしたいんだけど、どういうパーマが似合いますか?

パーマはこうしたいんだけど、似合うカラーがわからない( ;´Д`)

という声も多く、ある程度のイメージをお伝えいただければ、ご自身にフィットするカラーやパーマの提案も

させていただきますので気軽にお申し付けください。

 

参考にしていただければ幸いです☆

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。