AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

今年最後の出張。

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ
  • はじめました

    はじめました

  • 妻の誕生日。

    妻の誕生日。

  • poolmagazineの皆さんと
  • チョケ娘達

    チョケ娘達

  • もしかしたら、英語は覚えなくていいかもしれないって話。
  • ダイソンドライヤー早速使ってみた。

sponsored

冬将軍がそろそろ到来しそうな予感ですね。。

寒い日はこたつにみかんも好きですが、個人的には雪見だいふく冬の定番の過ごし方です。

毎年ダウンが似合わず、いつも試着してはダウンしてしまう僕ですが、いかがお過ごしでしょう?

西岡卓志(@nishiocut)です。

 

今年最後の出張に行ってきました。

 

残すところわずかですが、今年最後の出張にいかせて頂きました(・∀・)

 

コンテストの審査員に呼んでいただくことが増えましたが、まだまだ審査できるような偉そうな立場ではございませんが、しっかり審査させて頂きました☆

 

北陸ミルボンDAの審査員をさせて頂きました。

 

デザイナーズアビリティとは?

デザイナーズ・アビリティとは、今求められる能力向上をサポートする教育イベントです。
目の前にいるすべてのお客さまを輝かせることができる、 総合力のあるデザイナー育成を支援します。

 

 

というイベントなのです。

 

今回はACQUAの小村さん、BEACHの桜井さん、MINXの八木さんとご一緒させて頂きました。

IMG_7596

そうそうたるメンバーで緊張しましたが、皆さんすごくいい方で、楽しく過ごさせていただき、美容に対する考えや想いなど色々勉強させて頂きました。

 

IMG_7606 IMG_7607 IMG_7601

 一番、印象に残ったのは

 

妊婦のお客様が、つわりの時期がすごく辛く、頬がこけてしまったのを気にしていたので鎖骨下まであった髪をほほ下ぐらいまでバッサリカットし、

「出産するときに結べる長さになるようにと、何よりつらっかたつわりの思い出もバッサリ切り落としてあげたくて。」

っていうデザインを使って、お客様を幸せにしたいっていう想いを強く感じました。

 

コンテストってデザインの素晴らしさを競うのですが、

 

 

【デザインの向こう側にいるお客様を想うから、その想いに引っ張られて素晴らしいデザインになる】

 

というのを感じたコンテストでした。

 

至極あたりまえのことなのですが、改めて目の当たりにして、自分もこうありたいなぁ。と。

 

控室はこんな感じ

IMG_7608

 

控室では、こういった感じで小村姫のお世話をさせて頂いておりました。

桜井さんの靴磨きっぷりがやばいです(笑)

 

※小村さんはとても優しい方です!

 

1441295_663830263651089_1207450102_n

 

 

最後空港で、新井さんにもお会いしてすごく楽しい1日でした!

今年最後の出張は、良い形で締めくくれたかなぁ(^O^)

 

来年も頑張って行きたいと思います。

 

ご一緒していただいた、小村さん、桜井さん、八木さん、ありがとうございました!

また機会がありましたらご一緒させていただきたいです♪

 

 

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。

LEAVE A REPLY

*