AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

涼し気なロング、そろそろ夏っぽい髪型もいいのかなと。

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

 

こんにちは西岡卓志(@nishiocut)です。

春が過ぎると、もうすぐ夏です。

桜が散った時点で、春終了のお知らせですね。

今年は暑くないといいな。と願いを込めて、涼し気なロングヘア2014

 

 

IMG_0451_2
ロングヘアは、暑苦しく見えがちなので、柔らかい涼し気なベージュ系カラーを毛先が少し明るくなるようにバレイヤージュを入れてあげるといい感じですね。

 

多少軽めな方が、かき上げた時の髪の動きが躍動感があって好きです。個人的に。

 

巻くのがめんどい方は、こういう感じのラフなくせ毛っぽいぐらいの感じがスタイリングもわりかし楽でいいですしね。

パーマで出すときはあんまり上からかけると自分でスタイリングしにくいので(特にロング)できれば耳横ぐらいからかかっている方がオススメです。

 

アイロンで巻く場合は、中間ぐらいからゆるくスパイラル状に二回転ぐらい前方向に巻いてあげて下さい。

スパイラル状に巻く

 

まぁ。簡単に言うとおんなじとこに重ならないように巻くってことで。

 

参考にしていただけると嬉しいです。

 

もう夏は始まっている。2014。

IMG_0461 IMG_0462

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。