AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

巻き髪用スプレーは本当につけるとモチが違うのか??

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

巻き髪用スプレーは本当につけるとモチが違うのか??

 

 

 

巻き髪をするときは、

 

『巻き髪用のオイルとか、ミスとをつけた方がいいですよ』

 

って僕、普段言ってるじゃないですか?

 

でも実際検証したときってあんまなかったんで、ちょっと検証してみようと思いますが

 

皆さんいかがお過ごしでしょう?

こんにちは西岡卓志(@nishiocut)です。

 

 

使うもの

 

IMG_1407

 

オージスグラマラスクイーンっていう巻き髪用ミストを使ってみたいと思います 。

 

名前からして、だいぶグラマラスな感じですが、

 

『貴様がどれくらいグラマラスクイーンなのか試してやろう』

 

上からですいません、使ってみます。

IMG_1390

 

手前味噌ですが、『アフロートアイロン32ミリ』を使います。

 

協力してくれる人

 

IMG_1389

 

前回も協力してもらった、高橋きょうかにお願いしました。

 

 

左側にだけグラマラスクーン以下GQをつけて、いきます

 

IMG_1393

IMG_1394

 

IMG_1395

 

 

Untitled-5

 

そんでもって巻き終わったら

 

も一回ミストかけて

IMG_1419

 

出来上がり。スタッフがちょいちょい映り込んでいますが、気にしないでいきましょう。

IMG_1422

 

この時点では、左の方がややつやっぽいですが、右に比べてすげー違うか?と言われれば

 

 

そこまでめっちゃ差はありません。

 

では、ちょっと時間を放置しましょう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…そして時間が経つこと5時間

 

きょうかさんはどうなったでしょう?

 

 

探してきましょう。

 

おっ

 

 

 

IMG_1424

タオルを片付けていますね。サロン美化はお仕事の基本ですからね。

 

 

IMG_1425

 

 

前髪ボロボロやな…やはり何もつけていないとこうなりますね。。

 

左側が大分リッジがしっかりでていますが、右はちょっとだれていますね。

大分ちがいますね。

 

続きは営業が終わってから、見てみましょう。

 

 

IMG_1427-4

 

GQなにげに結構やるみたいですね。

 

でも、なんかエアリー感みたいなのはなくなりましたね。

 

ちょっと空気を入れてもらいましょう。

 

IMG_1434 IMG_1433 IMG_1432 IMG_1431

ちょww

 

 

 

きょうかww

 

 

お前はXジャパンか!

 

 

 

 

IMG_1438 IMG_1439 IMG_1444 IMG_1440

 

 

セイヤ セイヤ セイヤ ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ

 

 

  

IMG_1448

 

IMG_1438

IMG_1455

意外となんでもやってくれますね。

 

 

 

 

 

ヘッドバンキングすると

空気を入れると、エアリーな感じが復活しますね。

IMG_1460

 

 

うん、大分空気感も入りいい感じですね。

 

結論

 

 

Untitled-2

 

 

 

巻く前は、ミスト的なものをつけるのが正解ですね。

それでもって、空気感が無くなったら、ヘッドバンキング手ぐしで空気いれてふんわりしましょう

 

是非参考にしてくださいね!

 

IMG_1407

 

 

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。