AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

【長い前髪が流れない】簡単にふんわり流す方法

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

長い前髪流れないお客様が多いみたいなんですよね。

前髪長めだと目にかかったり、ボリュームが出にくいってことをよく言われるので簡単な解決方法を説明します。

長い前髪が流れない

 

今回は、アシスタントの高橋さんに協力してもらいました。

にしても、この表情。。普通でいいんだよ。

彼女の表情はさておき、、

よくあるのが、下を向いてしまうと

長め前髪が邪魔

そして長い前髪は流れにくい、と言う声が多く,

 

さらには、

分け目が潰れてしまい、トップがぺたんこ

こういう方も多いそうなので、簡単に解消できる方法を説明させていただきます!

使うもの

ビッグセクシーヘア パウダープレイ ボリューマイジング&テクスチャーライジング パウダー 15g

ビッグセクシーヘアパウダープレイこれを使います。

長めの前髪流れないを解消するには

流れにくい前髪を流すように毛先3分の1付近にビブーティー…間違えました

パウダーをON

ビブーティを知らない若者へ

555555

 

サイババの手のひらから出るキセキの粉のことです

ヴィブーティとはサンスクリット語で能力偉大さ繁栄威厳荘厳光輝灰等を意味しますサティヤ サイババは自らの手で意のままに神聖灰を物質化し帰依者にお与えになります

それてしまいましたね。。

ビブーティはジャスミンの香りがすんのか…

と、それはいいとして

手ぐしでなじませ流す

毛先をなじませるように手ぐしでなじませます。

 

ぺたんこを解消させる

気になる分け目のあたり一帯に、パウダーワックスをつけます。

写真 2014-11-02 11 21 09

かき上げるように、手ぐしで何度かなじませます。

トップのあたりをつまむようにボリュームを出します。

写真 2014-11-02 11 21 21 (1)

 

最後にもう一度手ぐしで整えて

出来上がり

トップふんわり前髪を綺麗に流す

いかがでしょうか?大分解消されたのではないでしょうか?

ビフォアアフターはこちら↓

ビフォアアフター

これなら、ブローが苦手な方にも出来ると思います。

 

パウダーワックスは、ファイバー状になっているので、髪の毛同士に引っかかりを持たせてくれるので、落ちてこなくなります(^^)

手ぐしでとかすと若干引っかかりがありますが、崩れてきたら手ぐしで直せるので結構優秀です。

 

こんなスタイルでもチャレンジしやすくなるよ!

IMGP1885-2

オフィスでも似合う前髪長めセミロングヘア

ll290239e81ed9cfe98dc77555873b49ce

 

 

IMGP2891

 

是非お試しあれ−!!

 

他にも前髪長めの方向けの記事!!

前髪流れない

中途半端な前髪流れない方へ

ホットペッパーでご予約の方はこちら

ホットペッパー以外の方はこちらから

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。