AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

年末の美容室って混むの?

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

毎年年末ってこんなに寒かったけ?今年の風邪はしつこいらしい、インフルエンザが猛威を振るっています。

という慣用句か季語にでもなってもおかしくないのではないかなというぐらい冬になった合図かのようですね

同様に美容室って年末混むんですか?ってよく聞かれますが、ぶっちゃけ混みます。

 

しかし、少ないですが空いている日もあるのでご紹介したいと思いますが、このエントリ興味ある?と思いながら書いていますがいかがお過ごしでしょう?

西岡卓志(@nishiocut)です。

 

  クリスマスは激烈に暇

 

クリスマスは、暇です。街には人がいっぱいですが、美容室にはあんまりお客様がいらっしゃいません(笑)

今年は、うちのサロンでは、月曜日が祝日で、火曜日が振替のため店休日ですので24日、25日は残念ながらお休みですが、

基本的に土日に重ならなければ、暇であると断言してもいいでしょう。

 

31日大晦日は結構空いています。

 

以下の画像が僕のネット予約の画面なのですが、見ていただけるとお分かりの通り三連休は、ほぼすべてのご予約を頂いており

スクリーンショット 2013-12-21 22.31.12

28,29,30日もだんだん予約が埋まってきている感があります。

 

31日は結構空いているので、もし通っているサロンが31日やっていたら狙い目だと思いますね。

 

当然ですが、朝イチの時間帯が一番空いています。

 

これは曜日、時期を問わず、朝イチの時間帯がスタッフも手が空いている状態です。

デパートの初売りと違い美容室は基本的には予約制が多いので、朝から大挙して押し寄せることはないでしょう。

僕自身も、何かサービスを受けに行ったり歯医者さんや病院も絶対朝イチに行きます。

朝早く行ったほうが、一日が長く有効に使えますし、何より歳とともに早起きになっちゃったって言うのもあります(笑)

 

まとめ

 

年末美容室は混むの?ってタイトルですが、基本的には僕が普段サロンワークしていての体感で感じることを書いているので

地域やサロンさんの特色によっては違うでしょう、ですがうちのようなサロンでは上記が当てはまるのではないのかな?と思っています。

是非参考にしていただければと思います\(^o^)/

 

 

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。

LEAVE A REPLY

*