AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

【似合う髪型】の見つけ方

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

こんにちは西岡です。

 

最近、はじめていらっしゃるお客様によく聞かれますが

【私に一番似合う髪型ってどんなですか?】

【ヘアカタログを見ていてもわからないんです!】

そうですよね。

わかります。

結局、ヘアカタログで見つけられるのは。

aaIMGP8513

好きな髪型であって似合う髪型ではない

 

そうなんですよね。見つけられるのは自分のフィーリングに合ったヘアスタイルであって、自分に当てはめた時に似合う髪型か、どうかというのはわかりません。

どんなに、素敵なヘアスタイルであろうとも、似合ってなければ髪型だけ浮いて見えたり、自分のイメージしている素敵な女性からどんどん遠ざかってしまいますよね?

 

人は自分のことを客観視できない。

 

 

経験ありませんか?

洋服や、アクセサリーを一目惚れして購入し、翌日、会社の同僚や、知人にあった時に

 

『なんかそれ似合わないね』

 

と言われた経験。

 

残念ながら、僕はめちゃめちゃありますww

そうなんですよね。

自分もこういう感じにして欲しいと、お願いすると

「。。。。。。。」

 

「それやめといたほうがいいですよ。。西岡さん。。」

 

と言われたりします。

 

アラフォーの僕ですら、なかなか客観的に自分のことは見れないようです、、

17年のキャリアも全然役に立ってないww

 

では、どうすれば自分のベストなヘアスタイルに出会えるのでしょうか?

qaIMGP3353

担当美容師に委ねてみる。

 

 

僕のお客様は、顧客様も初めていらっしゃった方も【おまかせで】という方が、ほとんどです。

多少の長さの希望はあるものの、基本的には全て委ねていただいていることが多く、

大きなスタイルチェンジも含め、その場ではあんまり気に入ってらっしゃらない時もありますww

ですが、次回来店時には「周りの方の評判がすごく良かった!」と言う声を頂くことが多いです。

今は、色々な情報が錯綜しており、こっちではこういっている。でもこっちではまた別のこと、

混乱されることも多いのではないでしょうか?

担当美容師さんを信頼して委ねてみることが、実はあなたの一番似合う髪型を見つける早道になると思います。

参考にして頂ければ(^^)

 

IMG_7854.JPG

 

 

 

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。