AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

子供の髪に絡みついてどう考えても切るしか無い決断に迫られた時。

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

 

こんにちは西岡です。

 

二ヶ月間サロンオープン間、準備のためお義母さんのところ(関西)に預かってもらっていた子どもたちが帰ってきました。

 

人並みですが、篠原涼子さん風にいうと我が子の愛おしさは、切なさと心強さを兼ね備えていますね。

 

と、まぁ我が家も賑やかになってきましたが 、子供というのは予想外のことを起こすものです。

スクリーンショット 2014-09-05 12.52.45

 

写真 2014-09-05 9 23 56

 

 

このハムスターのおもちゃに絡みついている髪。

 

わかるでしょうか?

 

どういった遊び方をすればこうなるのでしょうか?

 

あまりにもエキセントリックすぎて、父には理解ができません。

大きくなったら、僕のブログを読ませようと思います。

 

朝起きたら、娘の泣き叫ぶ声に驚いて、リビングに行くと髪がハムスターの車輪に絡みつて、取れないので切ったのですが

人生二回目のカットは、十円ハゲカットでした。

 

 

写真 2014-09-05 9 23 40 (1)

暴れすぎて、うまく捕捉できませんが、完全に穴が開いています。

 

これがアシスタントのカットなら、モデルさんに土下座ものです。

 

 

 

色々賑やかです。

 

ハプニングに動じない精神を養っていきたいですね。

 

はさみで切ってしまうと頭皮ごと切っちゃいそうで怖いですよね?

 

 

こういった場合、オススメなのは電動髭剃りのこれ

スクリーンショット 2014-09-05 13.11.03

 

これシャープトリマーって言うんですね。知らなんだ。

 

 

しかしこれでは可愛い愛娘の頭を広範囲に荒野と化してしまう。

 

 

 

そんな貴女にはこれ

 

Panasonic マユシェーバーキット 黒 ER-GM20-K

マユシェーバーでやってしまうのがよろしかろうかと…

 

こういうことがないに越したことありませんが、

 

子供は我々の理解を超えた行動する生物です。

 

備えあれば憂いなし。

 

 

えっ?

 

僕?

 

もちろん眉切はさみで切りましたよ。だって美容師だもの。

 

切った後にこういうのでやればよかったと思ったので、もしお子さんで同じ状況になったら是非お試し下さい(^^)

 

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。