AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

ボブぐらいの伸ばしかけで飽きたらカラーかパーマでどう?

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

こんにちは西岡卓志(@nishiocut)です。

 

ボブっぽいショートに最近する方が増えてきている気がしますね〜。

 

 秋は、カラーリングの季節と勝手に思ってます。

ボブっぽいショート

 

こういうシンプルなショートボブっぽいスタイルは特にそうだと思うのですが、カラーで遊んだほうがいいですね。

 

艶っぽいピンク系もいいですが、表面に男色家…

 

 

 

おっとと。

 

 

 

 

 

 

表面に何色か筋状に出すカラー(いわゆるハイライトとかローライトってやつですね)とかもいいと思います。

 

 

 

 

IMG_5640

ボブっぽいデザインでも、動きや立体感が出ますしね。

 

 

こんな感じで立体的に見えて、全体のイメージが少し変わって見えていいですよね☆

 

 

 

 

IMG_5641

 

カットベースがおんなじでもパーマとか巻いたらこんな雰囲気にも

 

ショートっぽいボブパーマ

 

 

伸ばしかけの時期にはヘアスタイルに飽きてくると思うので、

 

基本的には伸ばしているんならパーマはかけず伸ばしたほうが賢明なのですが、

 

飽きてバッサリ切ってしまうんなら極力ダメージを抑えてパーマをかけるののもさもありなんと言う感じですね。

 

アイロンとか巻いたりするのが得意な方は、襟足が外ハネになるように巻いてあとはランダムに巻くとこんな雰囲気になります。

 

ポイントはコメかみより上は、強く巻かないことですかね

 

 

 

 

 

 

IMG_5700 IMG_5701

 

参考にしていただけると嬉しいです♬

 

こちらからご予約の新規の方は、料金から10パーセントオフさせていただきます。

アフロートジャパン西岡のネット予約はこちら

reserve

https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/22?stand_alone=1

サロン概要はこちら

西岡 卓志 | ヘアカタログ|AFLOAT(アフロート)のカリスマ美容師によるヘアスタイル

 

Add 東京都中央区銀座2-5-14 銀座マロニエビル10F
Open/Close 平日 13:00-22:00 土曜日 10:00-19:30 日・祝 10:00-18:30
Holiday 月曜日第一第三火曜日
Tel 03-5524-0701

 

池袋で月曜日にサロンを探している方にオススメ(※ほぼ月、火曜日のみ直近は2014年10月21日)
池袋の美容室ROULAND[ローラン]| お客様のまだ隠れている魅力を目覚めさせるサロン

↓新規の方は10%オフさせていただいております。

h_btn_reservation_on-trans

https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/721?stand_alone=1

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。