AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

ホームカラーした。

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

こんにちは西岡です。

ホームカラーっていってもプロ用のなんですけど、今度入れようかなって思っているカラー剤の、実験で時間がなくて家で染めてもらいました。

IMG_3555.JPGwpid-20150414115412.jpg

僕の左側頭部は生まれながらにして、白髪なんですよね。

よく子供の頃はいじられましたが、僕自身【皆とおんなじ】ではないというのが

幼きナルティシズムをくすぐられましたね。気持ち悪いですが、しょうがありません。



ヴィラロドラと言うカラー剤なのですが、いわゆる白髪染めの分類ですね。

オーガニック97パーセントのカラーで染みやすい方にもいいみたいですね。

娘達が寝静まった後に、妻に塗ってもらいました。


混ぜたやつ

手早く塗ってくれてます。さすが元美容師。

刈り上げ部分は、染まっているとやなタイプなので染めてません。


時間を置くと、怪しく色が変わります。この辺は、普通のヘアダイとおんなじですね。


お風呂に入って流してこんな感じですね。

ちゃんと染まってますねー。

僕は結構敏感な方ですが、今回はクリームや頭皮を保護する系はつけてないんですが、全然染みなかったし、匂いも手触りも悪くないですね。

ただ明るめを求める方や、色味を求める方には適してないかもですね。

ただ、お風呂でカラー流したりすんのは、超大変だし、気持ち悪いので、サロンでやるのが一番いいですね。

現場からは以上です。

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。