AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

花粉症対策として

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ
  • ありがとう!ひーさん!
  • もにょもにょ。

    もにょもにょ。

  • カメラ。

    カメラ。

  • 社員旅行記

    社員旅行記

  • 今朝は

    今朝は

  • ありがとうございました。

sponsored

辛い…辛すぎる。

こんな辛いなんて、花粉症をなめててすいません。

最近収まってると思ってたのに、

あなたはどの時期から症状が出ますか?
花粉症日記などをつけてみれば、きっと花粉と自分の体の関係を知る貴重な手がかりになるはずです。
花粉カレンダー
図:花粉カレンダー

http://www.kyowa-kirin.co.jp/kahun/about/calendar.html

どうやらヒノキの時期らしいすね。

朝目覚めると、喉がいがいが、鼻は止まりません

生まれてきてすいませんという気持ちになります。

どうやら…

花粉症は、夜からひどくなります

花粉の飛散自体は夜ではなく、昼。主に夕方前後にピークを迎えるといわれています。鼻水や咽喉の痒みなどの症状が夜、酷くなる(眠れない!)という人も少なくありません。これは、部屋の中に浮遊していた花粉が、ベッドなどの寝具の上に落ち、それを寝ながら吸い込んでしまっているせい。また、リビングや子ども部屋などの居室にいても「ツライ」場合、歩きながら床に落ちた花粉を舞い上げて吸ってしまったり、家具やファブリックに付着した花粉を触って舞い上げてしまったりといった「2次災害」が、その原因として考えられます。

こういうことみたいですね。

んでもって、布団クリーナーにレイコップ買おうと思ってたんですが、

Screenshot

布団クリーナー「レイコップ」とサイクロン掃除機の「ダイソン」を徹底的に比較しています。果たしてダイソンとレイコップのどちらが布団のダニに効果的なのでしょうか?.

 

結果は歴然だった。ダイソンの方はベビーパウダーがかなり吸い上げられていたのに対し、レイコップはほとんどのベビーパウダーが残っていた。出典布団掃除にはレイコップよりダイソンの掃除機の方が効果的 – 家電Watch

ぬう…

ということで、ダイソン購入

 

なんか、オンライン限定モデルのほうが早くつくみたいなんで、ぶっちゃけ色はなんでもいいのでオンラインの方を購入。

というか、オンライン限定のほうが色カッコイイ。

 

 

届いた−!


うぉおおおおー!!

 

この瞬間が、一番テンソンが上がります!!

 

サイズもコンパクト

325ミリのペットボトルと比較するとこんな感じ

 

駆逐してやる!

 

 

一ひら残さず、吸い込んでやろうと思います。

 

 

パワーモードだと、活動限界が8分なのですが、やつらを駆逐するには十分な時間です。

 

心臓を捧げよ!!

 

 

掃除したいと思います。

IMG_3795.JPGうぉおおおおーパワーモードすげええええ!!

吸引力もすげえけど、音うるせぇええ!!

ギュオオォオオオオオオォン!!って

子供達が起きてる間しか無理ですね、これは……

 

8分間で掃除した結果

ん?

うんうん

結構とれましたね〜

花粉のみならず、ダニやその他諸々の粉微塵。

これで明日から平穏な暮らしが出来ますね。

夜はホントに辛くなくなった

 

朝起きても、そんなに辛くなくなりましたね。

加湿器&空気清浄機をやっていてもダメでしたが、どうやらおフトゥンのせいだったようです。

IMG_3794.JPG

でも日中は辛いんで、今日はマスクして営業しました。

こんなに花粉が辛いとは…

なんとか克服できるようにしたいですね(^_^;)

 

 

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。