AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

1周年ということで、

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

池袋のサロンも無事1周年を迎えることが出来ました。これもひとえに、応援していただいている、皆様のおかげだと思ってます。

いやはや、早いもので、1年ってすぐですね。なんて慣用句のようなことを言ってしまってますが、
   
 

僕は、週に一度サロンで営業していて、日曜日の夜と月曜日の朝勉強会をするという感じで、スタッフと関わっています。
スタッフとは生涯やっていきたいと思っており、1年という節目ということもあって、かねてより親御さんに普段スタッフのみんながどれだけ頑張ってくれているか、僕自身みんなを一人前の美容師、生涯、生活を送る上で、充分な収入を得られるようにしていくという約束をご両親にお伝えしたい。
という想いがあり、今回スタッフのご両親に挨拶へ伺いました。

   

スタイリストの渡辺氏
スタッフのご両親がサロンにお客様としてきていただいて、その時にはじめてご挨拶させていただくと言うことはあったんですけど、実際自分から伺うのは初めてで、緊張しましたねー。

もちろん、来て欲しくないというか、照れくさいって思う人や、時間が取れない人は言ってねwとスタッフには伝えてます。

僕自身は、自分の親と社長とか照れくさいから嫌なんでww
しかしながら、いってよかったなーって思いました。

普段の仕事ぶりや、彼自身の気持ちや、僕自身の想いなどをお伝えでき、親御さんのお話なども沢山聞かせていただいて、改めて気持ちが引き締まりましたねー。

従業員とオーナーって言うよりは、家族のような関係性になれたら最高ですしね。
スタッフの人数も今僕を除いて六名なので、僕も可能な限り、やっていきたいですね。



出来れば毎年は無理かもですが、何年かに一度定期的にご挨拶に伺えるようにしていきたいなーって思います。

  

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。